デイリーイベント~祝! 初4-0w
2012年7月2日 MO コメント (2)祭りから、幾星霜(いや、5週間くらいしか経ってないけどw)、何度の台パンと、ふて寝と、枕を涙で濡らしたことか(いや、泣きませんけどw)
これが、初4-0デッキだ!
神話やいらんかったんや! 除去やいらんかったんや!
デカイので殴り倒す! シンプルイズベスト! 《ソンバーワルドの自警団/Somberwald Vigilante(AVR)》2枚もいらんかったけどなw
実は、土曜日21時のやつで、既に記憶が薄れてきているのだが、4回戦の白赤は薄氷の勝利だったことで鮮明に覚えている。
1本目を、森1マリガン、森1マリガン、山1キープ、そのまま相手が土地6枚くらいのときに土地3枚くらいで圧敗
2本目、《ソンバーワルドの自警団/Somberwald Vigilante(AVR)》2枚を、タフネス1の多さから《逆鱗/Aggravate(AVR)》と《花咲くもつれ樹/Flowering Lumberknot(AVR)》にチェンジ
《石大工/Stonewright(AVR)》と結魂した《月明かりの霊/Moonlight Geist(AVR)》に《拷問者の三叉矛/Tormentor’s Trident(AVR)》がついてあっという間にライフは危険域…
土地は森3・山1、こちらには《ドルイドの使い魔/Druid’s Familiar(AVR)》と結魂した《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger(AVR)》がいて相手ライフ8、相手は《月明かりの霊/Moonlight Geist(AVR)》2号を追加、手札に《逆鱗/Aggravate(AVR)》があり山を引けば=勝ちが見える、ドロー山!
3本目、土地が山4・森1で動きが制限されている中、またも相手は《月明かりの霊/Moonlight Geist(AVR)》+《拷問者の三叉矛/Tormentor’s Trident(AVR)》で攻めて、こちらのライフは8
相手ブロッカーなし、平地2枚・山2枚がアンタップ状態、ライフ16から、《ドルイドの使い魔/Druid’s Familiar(AVR)》と結魂した《刃の篭手/Bladed Bracers(AVR)》を装備した《さまよう狼/Wandering Wolf(AVR)》で攻撃…《連携攻撃/Joint Assault(AVR)》を使えばライフ3まで詰められるが…ここはライフ7に落としておいて、第2メイン手札は緑一色…クリーチャーを追加するべきなのか、森が1枚でなければ…エンド…そこに《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》が!
相手、満を持しての、飛行8点での攻撃…おもむろに森をタップしつつ《防護の言葉/Sheltering Word(AVR)》で4ライフゲインして生き残る。
相手、小さめのクリーチャー2体をプレイして、平地1枚立ててエンド
《ドルイドの使い魔/Druid’s Familiar(AVR)》は通らないが…《連携攻撃/Joint Assault(AVR)》で7/6になった《さまよう狼/Wandering Wolf(AVR)》が勝負を決めた。
2本目で、山をトップしていなければ、3本目で、緑マナを残していなければ、負けていた…4-0する時ってのは得てしてこんなものなのかも知れない。
なお、余談ではあるが、1回戦・2回戦の相手も3-1フィニッシュ、3回戦の相手のみ連敗して2-2になっていたが、オポ68%超の1位であった。
これが、初4-0デッキだ!
1:《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger》
2:《ドルイドの使い魔/Druid’s Familiar》
1:《ファルケンラスの駆除屋/Falkenrath Exterminator》
1:《熱血漢の聖戦士/Fervent Cathar》
2:《ハンウィアーの槍兵/Hanweir Lancer》
1:《吠え霊/Howlgeist》
1:《狂気の預言者/Mad Prophet》
1:《イラクサ豚/Nettle Swine》
1:《ベラドンナの行商人/Nightshade Peddler》
1:《暴動の首謀者/Riot Ringleader》
2:《ソンバーワルドの自警団/Somberwald Vigilante》
1:《さまよう狼/Wandering Wolf》
1:《猛森の霊/Wildwood Geist》
1:《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart》
1:《蜘蛛による摂食/Eaten by Spiders》
1:《連携攻撃/Joint Assault》
1:《防護の言葉/Sheltering Word》
1:《火柱/Pillar of Flame》
2:《刃の篭手/Bladed Bracers》
10:《森/Forest》
7:《山/Mountain》
神話やいらんかったんや! 除去やいらんかったんや!
デカイので殴り倒す! シンプルイズベスト! 《ソンバーワルドの自警団/Somberwald Vigilante(AVR)》2枚もいらんかったけどなw
実は、土曜日21時のやつで、既に記憶が薄れてきているのだが、4回戦の白赤は薄氷の勝利だったことで鮮明に覚えている。
1本目を、森1マリガン、森1マリガン、山1キープ、そのまま相手が土地6枚くらいのときに土地3枚くらいで圧敗
2本目、《ソンバーワルドの自警団/Somberwald Vigilante(AVR)》2枚を、タフネス1の多さから《逆鱗/Aggravate(AVR)》と《花咲くもつれ樹/Flowering Lumberknot(AVR)》にチェンジ
《石大工/Stonewright(AVR)》と結魂した《月明かりの霊/Moonlight Geist(AVR)》に《拷問者の三叉矛/Tormentor’s Trident(AVR)》がついてあっという間にライフは危険域…
土地は森3・山1、こちらには《ドルイドの使い魔/Druid’s Familiar(AVR)》と結魂した《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger(AVR)》がいて相手ライフ8、相手は《月明かりの霊/Moonlight Geist(AVR)》2号を追加、手札に《逆鱗/Aggravate(AVR)》があり山を引けば=勝ちが見える、ドロー山!
3本目、土地が山4・森1で動きが制限されている中、またも相手は《月明かりの霊/Moonlight Geist(AVR)》+《拷問者の三叉矛/Tormentor’s Trident(AVR)》で攻めて、こちらのライフは8
相手ブロッカーなし、平地2枚・山2枚がアンタップ状態、ライフ16から、《ドルイドの使い魔/Druid’s Familiar(AVR)》と結魂した《刃の篭手/Bladed Bracers(AVR)》を装備した《さまよう狼/Wandering Wolf(AVR)》で攻撃…《連携攻撃/Joint Assault(AVR)》を使えばライフ3まで詰められるが…ここはライフ7に落としておいて、第2メイン手札は緑一色…クリーチャーを追加するべきなのか、森が1枚でなければ…エンド…そこに《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》が!
相手、満を持しての、飛行8点での攻撃…おもむろに森をタップしつつ《防護の言葉/Sheltering Word(AVR)》で4ライフゲインして生き残る。
相手、小さめのクリーチャー2体をプレイして、平地1枚立ててエンド
《ドルイドの使い魔/Druid’s Familiar(AVR)》は通らないが…《連携攻撃/Joint Assault(AVR)》で7/6になった《さまよう狼/Wandering Wolf(AVR)》が勝負を決めた。
2本目で、山をトップしていなければ、3本目で、緑マナを残していなければ、負けていた…4-0する時ってのは得てしてこんなものなのかも知れない。
なお、余談ではあるが、1回戦・2回戦の相手も3-1フィニッシュ、3回戦の相手のみ連敗して2-2になっていたが、オポ68%超の1位であった。