【ISD】祭り 17
2011年10月31日 MOおいおい、誰に断って円相場介入してるんだw
一気に、3円も円安とか実弾投入しまくりの私には、たまらんわw
デッキ…
《堀葬の儀式/Unburial Rites(ISD)》のFBのために《ゆらめく岩屋/Shimmering Grotto(ISD)》が無い以上、平地を少量入れることになるので、こんな形
一瞬、《血まみれの書の呪い/Curse of the Bloody Tome(ISD)》×3でライブラリアウト狙いも考えたが、無理だろw
《死者の呪文書/Grimoire of the Dead(ISD)》は、1回も仕事しませんでしたw
1回戦 白黒 ××
1本目、相手2ターン目の《修道院の若者/Cloistered Youth(ISD)》が《不浄の悪鬼/Unholy Fiend(ISD)》になって攻撃、第1ターンに既に《声無き霊魂/Voiceless Spirit(ISD)》がキャストされていたが、ライフを守るのを重視して《夜の犠牲/Victim of Night(ISD)》を《不浄の悪鬼/Unholy Fiend(ISD)》に
で、2枚タッチの白カードが両方手札に来て、平地は来ない…《その場しのぎのやっかいもの/Makeshift Mauler(ISD)》あるが、墓地は空っぽ、《死体生まれのグリムグリン/Grimgrin, Corpse-Born(ISD)》出したけど、クリーチャーはいない、そのまま負けw
2本目、さっきの白カードにいらついたので、2枚とも解雇して《幽体の乗り手/Spectral Rider(ISD)》が止まらないので《感覚の剥奪/Sensory Deprivation(ISD)》と《片目のカカシ/One-Eyed Scarecrow(ISD)》をサイドイン
沼1・平地1・青カード4枚をマリガン、島1・平地1を渋々キープ
相手、またも2ターン目《修道院の若者/Cloistered Youth(ISD)》から、3ターン目《不浄の悪鬼/Unholy Fiend(ISD)》に変身、《村の食人者/Village Cannibals(ISD)》追加、そのエンドに《熟慮/Think Twice(ISD)》打つが土地引けず。
相手《スカースダグの高僧/Skirsdag High Priest(ISD)》、こちら土地引けず《死体生まれのグリムグリン/Grimgrin, Corpse-Born(ISD)》ディスカード
次ターンも土地引けず、《不浄の悪鬼/Unholy Fiend(ISD)》に《感覚の剥奪/Sensory Deprivation(ISD)》
次ターン、ようやく3枚目の土地を引き、《ランタンの霊魂/Lantern Spirit(ISD)》だが、《飢えへの貢ぎ物/Tribute to Hunger(ISD)》で除去られて、デーモントークン誕生…投了
2回戦 グリクシス→赤黒? ○○
1本目、相手2ターン目の《縫い師の見習い/Stitcher’s Apprentice(ISD)》から、出すクリーチャー、出すクリーチャー、ホムンクルストークンに変えていくので、なにかと思ったら《スカーブの殲滅者/Skaab Ruinator(ISD)》出てきた。
が、そのターンの前に《死体生まれのグリムグリン/Grimgrin, Corpse-Born(ISD)》出ていますよw
《アンデッドの錬金術師/Undead Alchemist(ISD)》もいて、なぜかチャンプブロックもしない相手、あっという間にライブラリアウト
2本目、2ターン目《歩く死骸/Walking Corpse(ISD)》、3ターン目《甲冑のスカーブ/Armored Skaab(ISD)》、4ターン目《アンデッドの錬金術師/Undead Alchemist(ISD)》で、相手の《マルコフの上流階級/Markov Patrician(ISD)》と《歩く死骸/Walking Corpse(ISD)》が相打ち、《ケッシグの狼/Kessig Wolf(ISD)》が《甲冑のスカーブ/Armored Skaab(ISD)》をチャンプ
返しで、《無謀な浮浪者/Reckless Waif(ISD)》が出てくるが、次のフルパンチをスルーして、ゾンビトークン2体誕生
さらに、6ターン目に《スカーブの大巨人/Skaab Goliath(ISD)》で、ゾンビ大行進でライブラリアウト勝ち
3回戦 白青 ××
1本目、土地多めの手札キープして、《礼儀正しい識者/Civilized Scholar(ISD)》でルーターしていこうと思ったら、《悪鬼の狩人/Fiend Hunter(ISD)》でプランが崩れて、ライブラリトップ14枚中土地10枚とかで死亡
2本目、相手2ターン目《銀筋毛の狐/Silverchase Fox(ISD)》、3ターン目《礼儀正しい識者/Civilized Scholar(ISD)》、4ターン目《電位式巨大戦車/Galvanic Juggernaut(ISD)》でガリガリライフ削られ、残ライブラリ14枚まで掘ったのに、《肉屋の包丁/Butcher’s Cleaver(ISD)》も《死体生まれのグリムグリン/Grimgrin, Corpse-Born(ISD)》も《夜の犠牲/Victim of Night(ISD)》も、《大物潰し/Smite the Monstrous(ISD)》も、《血の贈与の悪魔/Bloodgift Demon(ISD)》も、全部残っていて負け
4回戦 赤緑→青緑赤 ○○
1本目、ライフ3まで攻められるが、《死体生まれのグリムグリン/Grimgrin, Corpse-Born(ISD)》からの《村の鐘鳴らし/Village Bell-Ringer(ISD)》でシャクったり、《大物潰し/Smite the Monstrous(ISD)》したり、相手キレ気味のフルアタックでライフ1になるが、そこからグリムグリン無双で勝ち
2本目、2ターン目《不可視の忍び寄り/Invisible Stalker(ISD)》、3ターン目《歩く死骸/Walking Corpse(ISD)》、4ターン目《アンデッドの錬金術師/Undead Alchemist(ISD)》、5ターン目《死体生まれのグリムグリン/Grimgrin, Corpse-Born(ISD)》で相手投了
2-2 (((´・ω・`)カックン…
34-27で、81パック
一気に、3円も円安とか実弾投入しまくりの私には、たまらんわw
デッキ…
1:《死体生まれのグリムグリン/Grimgrin, Corpse-Born》
2:《甲冑のスカーブ/Armored Skaab》
1:《血の贈与の悪魔/Bloodgift Demon》
2:《礼儀正しい識者/Civilized Scholar》
2:《不可視の忍び寄り/Invisible Stalker》
1:《ランタンの霊魂/Lantern Spirit》
1:《その場しのぎのやっかいもの/Makeshift Mauler》
1:《セルホフの密教信者/Selhoff Occultist》
1:《スカーブの大巨人/Skaab Goliath》
1:《アンデッドの錬金術師/Undead Alchemist》
1:《村の鐘鳴らし/Village Bell-Ringer》
1:《歩く死骸/Walking Corpse》
1:《大物潰し/Smite the Monstrous》
2:《熟慮/Think Twice》
1:《夜の犠牲/Victim of Night》
1:《死者の呪文書/Grimoire of the Dead》
1:《堀葬の儀式/Unburial Rites》
1:《猛火の松明/Blazing Torch》
1:《肉屋の包丁/Butcher’s Cleaver》
8:《島/Island》
2:《平地/Plains》
7:《沼/Swamp》
《堀葬の儀式/Unburial Rites(ISD)》のFBのために《ゆらめく岩屋/Shimmering Grotto(ISD)》が無い以上、平地を少量入れることになるので、こんな形
一瞬、《血まみれの書の呪い/Curse of the Bloody Tome(ISD)》×3でライブラリアウト狙いも考えたが、無理だろw
《死者の呪文書/Grimoire of the Dead(ISD)》は、1回も仕事しませんでしたw
1回戦 白黒 ××
1本目、相手2ターン目の《修道院の若者/Cloistered Youth(ISD)》が《不浄の悪鬼/Unholy Fiend(ISD)》になって攻撃、第1ターンに既に《声無き霊魂/Voiceless Spirit(ISD)》がキャストされていたが、ライフを守るのを重視して《夜の犠牲/Victim of Night(ISD)》を《不浄の悪鬼/Unholy Fiend(ISD)》に
で、2枚タッチの白カードが両方手札に来て、平地は来ない…《その場しのぎのやっかいもの/Makeshift Mauler(ISD)》あるが、墓地は空っぽ、《死体生まれのグリムグリン/Grimgrin, Corpse-Born(ISD)》出したけど、クリーチャーはいない、そのまま負けw
2本目、さっきの白カードにいらついたので、2枚とも解雇して《幽体の乗り手/Spectral Rider(ISD)》が止まらないので《感覚の剥奪/Sensory Deprivation(ISD)》と《片目のカカシ/One-Eyed Scarecrow(ISD)》をサイドイン
沼1・平地1・青カード4枚をマリガン、島1・平地1を渋々キープ
相手、またも2ターン目《修道院の若者/Cloistered Youth(ISD)》から、3ターン目《不浄の悪鬼/Unholy Fiend(ISD)》に変身、《村の食人者/Village Cannibals(ISD)》追加、そのエンドに《熟慮/Think Twice(ISD)》打つが土地引けず。
相手《スカースダグの高僧/Skirsdag High Priest(ISD)》、こちら土地引けず《死体生まれのグリムグリン/Grimgrin, Corpse-Born(ISD)》ディスカード
次ターンも土地引けず、《不浄の悪鬼/Unholy Fiend(ISD)》に《感覚の剥奪/Sensory Deprivation(ISD)》
次ターン、ようやく3枚目の土地を引き、《ランタンの霊魂/Lantern Spirit(ISD)》だが、《飢えへの貢ぎ物/Tribute to Hunger(ISD)》で除去られて、デーモントークン誕生…投了
2回戦 グリクシス→赤黒? ○○
1本目、相手2ターン目の《縫い師の見習い/Stitcher’s Apprentice(ISD)》から、出すクリーチャー、出すクリーチャー、ホムンクルストークンに変えていくので、なにかと思ったら《スカーブの殲滅者/Skaab Ruinator(ISD)》出てきた。
が、そのターンの前に《死体生まれのグリムグリン/Grimgrin, Corpse-Born(ISD)》出ていますよw
《アンデッドの錬金術師/Undead Alchemist(ISD)》もいて、なぜかチャンプブロックもしない相手、あっという間にライブラリアウト
2本目、2ターン目《歩く死骸/Walking Corpse(ISD)》、3ターン目《甲冑のスカーブ/Armored Skaab(ISD)》、4ターン目《アンデッドの錬金術師/Undead Alchemist(ISD)》で、相手の《マルコフの上流階級/Markov Patrician(ISD)》と《歩く死骸/Walking Corpse(ISD)》が相打ち、《ケッシグの狼/Kessig Wolf(ISD)》が《甲冑のスカーブ/Armored Skaab(ISD)》をチャンプ
返しで、《無謀な浮浪者/Reckless Waif(ISD)》が出てくるが、次のフルパンチをスルーして、ゾンビトークン2体誕生
さらに、6ターン目に《スカーブの大巨人/Skaab Goliath(ISD)》で、ゾンビ大行進でライブラリアウト勝ち
3回戦 白青 ××
1本目、土地多めの手札キープして、《礼儀正しい識者/Civilized Scholar(ISD)》でルーターしていこうと思ったら、《悪鬼の狩人/Fiend Hunter(ISD)》でプランが崩れて、ライブラリトップ14枚中土地10枚とかで死亡
2本目、相手2ターン目《銀筋毛の狐/Silverchase Fox(ISD)》、3ターン目《礼儀正しい識者/Civilized Scholar(ISD)》、4ターン目《電位式巨大戦車/Galvanic Juggernaut(ISD)》でガリガリライフ削られ、残ライブラリ14枚まで掘ったのに、《肉屋の包丁/Butcher’s Cleaver(ISD)》も《死体生まれのグリムグリン/Grimgrin, Corpse-Born(ISD)》も《夜の犠牲/Victim of Night(ISD)》も、《大物潰し/Smite the Monstrous(ISD)》も、《血の贈与の悪魔/Bloodgift Demon(ISD)》も、全部残っていて負け
4回戦 赤緑→青緑赤 ○○
1本目、ライフ3まで攻められるが、《死体生まれのグリムグリン/Grimgrin, Corpse-Born(ISD)》からの《村の鐘鳴らし/Village Bell-Ringer(ISD)》でシャクったり、《大物潰し/Smite the Monstrous(ISD)》したり、相手キレ気味のフルアタックでライフ1になるが、そこからグリムグリン無双で勝ち
2本目、2ターン目《不可視の忍び寄り/Invisible Stalker(ISD)》、3ターン目《歩く死骸/Walking Corpse(ISD)》、4ターン目《アンデッドの錬金術師/Undead Alchemist(ISD)》、5ターン目《死体生まれのグリムグリン/Grimgrin, Corpse-Born(ISD)》で相手投了
2-2 (((´・ω・`)カックン…
34-27で、81パック
【ISD】祭り 18
2011年10月31日 MOもう、どうでもいいや…
3連敗ドロップ、もう総計とか計算もしたくねーわw
1:《電位式巨大戦車/Galvanic Juggernaut》
1:《待ち伏せのバイパー/Ambush Viper》
3:《交差路の吸血鬼/Crossway Vampire》
1:《ガツタフの羊飼い/Gatstaf Shepherd》
1:《もつれ樹/Lumberknot》
1:《燃え投げの小悪魔/Pitchburn Devils》
1:《憤怒を投げる者/Rage Thrower》
1:《無謀な浮浪者/Reckless Waif》
1:《ウルヴェンワルドの神秘家/Ulvenwald Mystics》
2:《エストワルドの村人/Villagers of Estwald》
1:《森林の捜索者/Woodland Sleuth》
1:《古えの遺恨/Ancient Grudge》
1:《月霧/Moonmist》
1:《冒涜の行動/Blasphemous Act》
1:《小悪魔の遊び/Devil’s Play》
1:《地獄の口の中/Into the Maw of Hell》
1:《捕食/Prey Upon》
1:《轟く激震/Rolling Temblor》
2:《旅の準備/Travel Preparations》
1:《ゆらめく岩屋/Shimmering Grotto》
7:《森/Forest》
9:《山/Mountain》
3連敗ドロップ、もう総計とか計算もしたくねーわw
【ISD】祭り 19
2011年10月31日 MOホントに、どうでもいい…
スピリット+トークンで、なにか楽しそうな
1回戦 青緑タッチ黒 ○○
1本目、2ターン目《無形の美徳/Intangible Virtue(ISD)》、相手3ターン目エンドに《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》、4・5ターン目連続《月鷺/Moon Heron(ISD)》で相手投了
2本目、2ターン目《無形の美徳/Intangible Virtue(ISD)》、相手3ターン目エンドに《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》、4ターン目の攻撃で1体が相手の《月鷺/Moon Heron(ISD)》と相打ち、《月鷺/Moon Heron(ISD)》追加
残ったトークンが《幻影の掌握/Grasp of Phantoms(ISD)》されたが、5ターン目に《穿孔の刃/Trepanation Blade(ISD)》キャスト&装備から、バンバンバンで勝ち、2本で7分間
2回戦 ジャンド ××
1本目、後手選択土地1枚をワンマリ、平地・島・森各1枚、まずまずでゴー
が、3ターン目の《ランタンの霊魂/Lantern Spirit(ISD)》は《捕食/Prey Upon(ISD)》で落とされ、《スカースダグの高僧/Skirsdag High Priest(ISD)》がブロックを困難にさせ、《排水路の汚濁/Gutter Grime(ISD)》2枚並べて、4/4×4、1/1×1のスライムトークンが並ぶが、攻撃に行くと5/5のデーモントークン誕生してしまう
《月鷺/Moon Heron(ISD)》と同じ4枚あった《邪悪の排除/Spare from Evil(ISD)》1枚あれば勝ちなんだけどなー、と思いつつ《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》に賭けてみるが、当然《霊炎/Geistflame(ISD)》構えていて、デーモントークン出て投了
2本目、また土地1枚(しかも森)ワンマリ、平地3枚でスタートするが、平地5枚しか並ばず負け
3回戦 白赤 ×○×
1本目、相手先手ワンマリだが、1ターン目《教区の勇者/Champion of the Parish(ISD)》、2ターン目《幽体の乗り手/Spectral Rider(ISD)》、3ターン目《上座の聖戦士/Elder Cathar(ISD)》とブンブン
こちら、ようやく3ターン目に《片目のカカシ/One-Eyed Scarecrow(ISD)》、4ターン目に《雲散霧消/Dissipate(ISD)》構えるか、《月鷺/Moon Heron(ISD)》かで後者
《小悪魔の遊び/Devil’s Play(ISD)》で焼かれる《片目のカカシ/One-Eyed Scarecrow(ISD)》…《月鷺/Moon Heron(ISD)》2号発進も、《スカースダグの信者/Skirsdag Cultist(ISD)》出てきて負け
2本目、相手ワンマリ、こちらダブマリ、が相手山1枚ストップで、相手3ターン目エンドに《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》で、相手投了
3本目、土地4枚キープしたら、死ぬまでずっと土地引いてたw 3本で9分間w
4回戦 ナヤ ××
1本目、またワンランドマリガンで、5ランド・《幻影の掌握/Grasp of Phantoms(ISD)》は渋々キープ
相手1ターン目《旅行者の護符/Traveler’s Amulet(ISD)》から、3色揃えて3ターン目《月皇ミケウス/Mikaeus, the Lunarch(ISD)》X=2
ドローゴーのこちらに《叱責/Rebuke(ISD)》を警戒したか攻撃してこなかったので、返しで《幻影の掌握/Grasp of Phantoms(ISD)》
が、相手5ターン目《空翔ける雪花石の天使/Angel of Flight Alabaster(ISD)》、6ターン目《礼拝堂の霊/Chapel Geist(ISD)》から、《旅の準備/Travel Preparations(ISD)》
次ターン、《もつれ樹/Lumberknot(ISD)》出されてからの攻撃に対し天使を《叱責/Rebuke(ISD)》するが、次のドローも土地だったので投了
《叱責/Rebuke(ISD)》以外は、キャスト出来ない《縫い合わせのドレイク/Stitched Drake(ISD)》と、出しても意味がない《瀬戸際からの帰還/Back from the Brink(ISD)》、他は全部土地
2本目、とうとうメインに見切りをつけて、白緑にして先手…
平地4枚・《待ち伏せのバイパー/Ambush Viper(ISD)》・《穿孔の刃/Trepanation Blade(ISD)》・《排水路の汚濁/Gutter Grime(ISD)》とまったく先が見えない初手をマリガン
森1枚・《待ち伏せのバイパー/Ambush Viper(ISD)》・《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》×2・《宿命の旅人/Doomed Traveler(ISD)》・《排水路の汚濁/Gutter Grime(ISD)》を渋々キープ
無事、平地を引き込み、相手《暗茂みの狼/Darkthicket Wolf(ISD)》のエンドに《待ち伏せのバイパー/Ambush Viper(ISD)》
で、土地2ストップで、《宿命の旅人/Doomed Traveler(ISD)》
相手《月桂樹の古老/Elder of Laurels(ISD)》…次ターン土地引いて、2連続の《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》に望みを託すが、《礼拝堂の霊/Chapel Geist(ISD)》が出てきて、バンザイアタックするが、《蜘蛛の掌握/Spidery Grasp(ISD)》やら《勇壮の時/Moment of Heroism(ISD)》やらで負け
1-3、総計(ry
1:《片目のカカシ/One-Eyed Scarecrow》
1:《戦場の霊/Battleground Geist》
1:《礼拝堂の霊/Chapel Geist》
1:《宿命の旅人/Doomed Traveler》
1:《ランタンの霊魂/Lantern Spirit》
4:《月鷺/Moon Heron》
1:《果樹園の霊魂/Orchard Spirit》
1:《縫い合わせのドレイク/Stitched Drake》
1:《瀬戸際からの帰還/Back from the Brink》
2:《排水路の汚濁/Gutter Grime》
1:《無形の美徳/Intangible Virtue》
1:《雲散霧消/Dissipate》
2:《深夜の出没/Midnight Haunting》
2:《叱責/Rebuke》
1:《神聖なる報い/Divine Reckoning》
1:《幻影の掌握/Grasp of Phantoms》
1:《穿孔の刃/Trepanation Blade》
3:《森/Forest》
8:《島/Island》
6:《平地/Plains》
スピリット+トークンで、なにか楽しそうな
1回戦 青緑タッチ黒 ○○
1本目、2ターン目《無形の美徳/Intangible Virtue(ISD)》、相手3ターン目エンドに《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》、4・5ターン目連続《月鷺/Moon Heron(ISD)》で相手投了
2本目、2ターン目《無形の美徳/Intangible Virtue(ISD)》、相手3ターン目エンドに《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》、4ターン目の攻撃で1体が相手の《月鷺/Moon Heron(ISD)》と相打ち、《月鷺/Moon Heron(ISD)》追加
残ったトークンが《幻影の掌握/Grasp of Phantoms(ISD)》されたが、5ターン目に《穿孔の刃/Trepanation Blade(ISD)》キャスト&装備から、バンバンバンで勝ち、2本で7分間
2回戦 ジャンド ××
1本目、後手選択土地1枚をワンマリ、平地・島・森各1枚、まずまずでゴー
が、3ターン目の《ランタンの霊魂/Lantern Spirit(ISD)》は《捕食/Prey Upon(ISD)》で落とされ、《スカースダグの高僧/Skirsdag High Priest(ISD)》がブロックを困難にさせ、《排水路の汚濁/Gutter Grime(ISD)》2枚並べて、4/4×4、1/1×1のスライムトークンが並ぶが、攻撃に行くと5/5のデーモントークン誕生してしまう
《月鷺/Moon Heron(ISD)》と同じ4枚あった《邪悪の排除/Spare from Evil(ISD)》1枚あれば勝ちなんだけどなー、と思いつつ《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》に賭けてみるが、当然《霊炎/Geistflame(ISD)》構えていて、デーモントークン出て投了
2本目、また土地1枚(しかも森)ワンマリ、平地3枚でスタートするが、平地5枚しか並ばず負け
3回戦 白赤 ×○×
1本目、相手先手ワンマリだが、1ターン目《教区の勇者/Champion of the Parish(ISD)》、2ターン目《幽体の乗り手/Spectral Rider(ISD)》、3ターン目《上座の聖戦士/Elder Cathar(ISD)》とブンブン
こちら、ようやく3ターン目に《片目のカカシ/One-Eyed Scarecrow(ISD)》、4ターン目に《雲散霧消/Dissipate(ISD)》構えるか、《月鷺/Moon Heron(ISD)》かで後者
《小悪魔の遊び/Devil’s Play(ISD)》で焼かれる《片目のカカシ/One-Eyed Scarecrow(ISD)》…《月鷺/Moon Heron(ISD)》2号発進も、《スカースダグの信者/Skirsdag Cultist(ISD)》出てきて負け
2本目、相手ワンマリ、こちらダブマリ、が相手山1枚ストップで、相手3ターン目エンドに《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》で、相手投了
3本目、土地4枚キープしたら、死ぬまでずっと土地引いてたw 3本で9分間w
4回戦 ナヤ ××
1本目、またワンランドマリガンで、5ランド・《幻影の掌握/Grasp of Phantoms(ISD)》は渋々キープ
相手1ターン目《旅行者の護符/Traveler’s Amulet(ISD)》から、3色揃えて3ターン目《月皇ミケウス/Mikaeus, the Lunarch(ISD)》X=2
ドローゴーのこちらに《叱責/Rebuke(ISD)》を警戒したか攻撃してこなかったので、返しで《幻影の掌握/Grasp of Phantoms(ISD)》
が、相手5ターン目《空翔ける雪花石の天使/Angel of Flight Alabaster(ISD)》、6ターン目《礼拝堂の霊/Chapel Geist(ISD)》から、《旅の準備/Travel Preparations(ISD)》
次ターン、《もつれ樹/Lumberknot(ISD)》出されてからの攻撃に対し天使を《叱責/Rebuke(ISD)》するが、次のドローも土地だったので投了
《叱責/Rebuke(ISD)》以外は、キャスト出来ない《縫い合わせのドレイク/Stitched Drake(ISD)》と、出しても意味がない《瀬戸際からの帰還/Back from the Brink(ISD)》、他は全部土地
2本目、とうとうメインに見切りをつけて、白緑にして先手…
1:《待ち伏せのバイパー/Ambush Viper》
1:《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
1:《教区の勇者/Champion of the Parish》
1:《礼拝堂の霊/Chapel Geist》
1:《修道院の若者/Cloistered Youth》
2:《暗茂みの狼/Darkthicket Wolf》
1:《宿命の旅人/Doomed Traveler》
1:《ガツタフの羊飼い/Gatstaf Shepherd》
1:《小村の隊長/Hamlet Captain》
1:《果樹園の霊魂/Orchard Spirit》
1:《スレイベンの歩哨/Thraben Sentry》
2:《排水路の汚濁/Gutter Grime》
1:《無形の美徳/Intangible Virtue》
2:《深夜の出没/Midnight Haunting》
2:《叱責/Rebuke》
1:《神聖なる報い/Divine Reckoning》
1:《猛火の松明/Blazing Torch》
1:《肉屋の包丁/Butcher’s Cleaver》
1:《穿孔の刃/Trepanation Blade》
7:《森/Forest》
10:《平地/Plains》
平地4枚・《待ち伏せのバイパー/Ambush Viper(ISD)》・《穿孔の刃/Trepanation Blade(ISD)》・《排水路の汚濁/Gutter Grime(ISD)》とまったく先が見えない初手をマリガン
森1枚・《待ち伏せのバイパー/Ambush Viper(ISD)》・《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》×2・《宿命の旅人/Doomed Traveler(ISD)》・《排水路の汚濁/Gutter Grime(ISD)》を渋々キープ
無事、平地を引き込み、相手《暗茂みの狼/Darkthicket Wolf(ISD)》のエンドに《待ち伏せのバイパー/Ambush Viper(ISD)》
で、土地2ストップで、《宿命の旅人/Doomed Traveler(ISD)》
相手《月桂樹の古老/Elder of Laurels(ISD)》…次ターン土地引いて、2連続の《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》に望みを託すが、《礼拝堂の霊/Chapel Geist(ISD)》が出てきて、バンザイアタックするが、《蜘蛛の掌握/Spidery Grasp(ISD)》やら《勇壮の時/Moment of Heroism(ISD)》やらで負け
1-3、総計(ry