PQ2 その1周目終わり
2019年1月14日 ゲームまあ、お約束通りに、ラスボス前からEDまでは、ひんじょーに長いので、クリア時のセーブが101時間ちょいかな?
いつ頃書いたか忘れた…んーと、「その2」か
https://ontaiontime.diarynote.jp/201812102251367646/
ここで、「補助」「物理」とペルソナの特性のように書きましたが、あと「防衛」「魔法」の4種かな?…は、覚えているスキルに因って決まるようで、最初は「補助」でも戦闘系のスキルをみっちり詰めれば「物理」に変わったりしていました。
んで、まあ、メインは
前衛 ジョーカー 番長 ハム子
後衛 ノワール キタロー
(ワイルド4人プレイはしちゃうよねw)
でやって、たまに「絶好調」をアピールされると、ハム子かキタローが交代したり…
んでね、ハム子の武器はご存じ薙刀なので、後衛から(試したこと無いけど)敵の後衛に届くと思うのよ(通常武器の物理攻撃で、前衛は敵後衛を狙えて、後衛は敵前衛しか届かないので)
だから、ハム子は、どう見ても後衛キャラのはずなんだけど(P3もP3Pもやってないがw)、ちょっと失敗したかなあ
あと、スキルの選択に迷って、「勝利の雄叫び」で戦闘後にHP全回復するから、「メディアラハン」削って、「サマリカーム」残したのは完全なミスw
ボス戦の回復どうするねん、アイテムで考えても「宝玉輪」の方が「反魂香」より貴重やろがw
まあ、戦闘はそこそこ面白かったですよ、前作のハマムドで直斗無双よりは…あと、PQ独特の「連鎖」系、記憶が曖昧なのだけど前作は…
Aの連鎖a
Bの連鎖b
aが誘発
Cの連鎖c
aが誘発
bが誘発
だった気がするんだけど、違ったかな?
(もちろん、Aが二連鎖以上持っている前提でな)
今回は、赤字で示した部分が無くなっている(もちろん、前作も同じだったよ?って言われたらそれまで)
だが、シナリオがなんつーか…ダンジョンもなんつーか…パンケーキもなんつーか…いろいろ不満な点はあるよね。
まあ、拠点に戻ってくるだけで、全回復・死んでいても復活は、前作の保健室で結構金欠になった覚えがあるので助かるねw
とうとう、最後までホムンクルスが開発されなかったので、ジャラジャラさんと遊んでいないのが残念
いつ頃書いたか忘れた…んーと、「その2」か
https://ontaiontime.diarynote.jp/201812102251367646/
ここで、「補助」「物理」とペルソナの特性のように書きましたが、あと「防衛」「魔法」の4種かな?…は、覚えているスキルに因って決まるようで、最初は「補助」でも戦闘系のスキルをみっちり詰めれば「物理」に変わったりしていました。
んで、まあ、メインは
前衛 ジョーカー 番長 ハム子
後衛 ノワール キタロー
(ワイルド4人プレイはしちゃうよねw)
でやって、たまに「絶好調」をアピールされると、ハム子かキタローが交代したり…
んでね、ハム子の武器はご存じ薙刀なので、後衛から(試したこと無いけど)敵の後衛に届くと思うのよ(通常武器の物理攻撃で、前衛は敵後衛を狙えて、後衛は敵前衛しか届かないので)
だから、ハム子は、どう見ても後衛キャラのはずなんだけど(P3もP3Pもやってないがw)、ちょっと失敗したかなあ
あと、スキルの選択に迷って、「勝利の雄叫び」で戦闘後にHP全回復するから、「メディアラハン」削って、「サマリカーム」残したのは完全なミスw
ボス戦の回復どうするねん、アイテムで考えても「宝玉輪」の方が「反魂香」より貴重やろがw
まあ、戦闘はそこそこ面白かったですよ、前作のハマムドで直斗無双よりは…あと、PQ独特の「連鎖」系、記憶が曖昧なのだけど前作は…
Aの連鎖a
Bの連鎖b
aが誘発
Cの連鎖c
aが誘発
bが誘発
だった気がするんだけど、違ったかな?
(もちろん、Aが二連鎖以上持っている前提でな)
今回は、赤字で示した部分が無くなっている(もちろん、前作も同じだったよ?って言われたらそれまで)
だが、シナリオがなんつーか…ダンジョンもなんつーか…パンケーキもなんつーか…いろいろ不満な点はあるよね。
まあ、拠点に戻ってくるだけで、全回復・死んでいても復活は、前作の保健室で結構金欠になった覚えがあるので助かるねw
とうとう、最後までホムンクルスが開発されなかったので、ジャラジャラさんと遊んでいないのが残念
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