何時に更新してんねんw



いや、確か先週も《最後の望み、リリアナ/Liliana, the Last Hope(EMN)》だったよね?

で、リリアナの利点と言うか、特技と言うかを鑑みるに、殺しても殺しても返ってくる不死の軍団であることは異論を待たない。

然るに、奥義であるゾンビトークン生成も、《秘蔵の縫合体/Prized Amalgam(SOI)》(が墓地から戻ってくる能力)もゾンビ召喚6体にカウントされない…つまり、この時点でリリアナの特性をスポイルしていることに他ならない。

さらには、黒の特性である、除去スペルの多さも、スペル1回までねの条件により厳しいものになっている。



この1回まで条件は、いろいろな局面で出てくるものの、だいたいにおいてイコールその種のカードはデッキに入れにくいと言うことになる…強力なスペルであろうとも、ポイントゲットを念頭に置く限り2枚目以降は無駄ツモになってしまうからだ。


つまり、《最後の望み、リリアナ/Liliana, the Last Hope(EMN)》は、LV60でもサポートが3枚しか入れられないので、クリーチャー7枚、サポート3枚の殴りバカデッキを組めと制限されているに等しい。


これで安定して7点取れるデッキを組める人はスゴイと思うわw

先週は、かなり負けてから、あきらめて4点を確実に取るデッキにしたけど、《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker(M10)》も持っていないし、今週はどうでもいいやw

コメント

心の壁/AQ
2017年5月8日9:16

v1.10.0以降から区分けされた「召喚」と「生成」の区別は紙MTGプレイヤー的にはよい修正だと思えましたが、
目標に影響あるのはまずいですよね。

それでなくても、PWの闘技場は激昂ルールが採用されてるため、「○○を6体以上召喚して勝利」系の目標がとても達成しにくくなってるのが悩ましいです。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索