…と、思うじゃん?
たまたま、勝ってしまいました…20回くらいは負けるか、サクッと投了したと思うw
そもそも、こちらが選択するPWには、マッチしたジェムの色に寄って加えられるマナの数-LV60がMAXになった1.4以降ー自身の色が+3、友好色が+1、敵対色が±0となっているのだが、そこはLV109の《忘却蒔き/Oblivion Sower(BFZ)》様、白以外が全部+3、白だけ+2…要はチートw
HPも292もあって、その上、こやつノンクリーチャーデッキであるw
マジパズで、ノンクリーチャーデッキって勝ち筋あるん?と思われる方もいるでしょうが、要は覚醒で出てくる島・エレメンタル・トークンで殴り倒す、サポート2枚、スペル8枚のせこいデッキw
で、たぶん、かなりの確率で1、2番目にキャストしてくるサポートが決まっていたので、手札までいじってある感じ、ひどいw
で、やつが、まず出してくるのが…
和訳が間違っているのかどうかわからないけど、ジェムの色変換はなく、単に10マナが沸いてきます…これが、⑩で出てくるので、まずマッチさせての破壊は不可能=サポートに直接手を出すことが出来ない青にはどうにもならないw
で、次に…
何をおっしゃっているのやらwww
1ターン6マナ増やす《高位調停者、アルハマレット/Alhammarret, High Arbiter(ORI)》でさえ鬱陶しいのに、破壊するまで12マナ増やすってアホかw
これが、③で出てくるので、これまた破壊には少々の時間がかかります…が、相手は、この2枚を貼れば、あとはスペルオンリーなので無問題、ヒドスw
そして、自身の技が忠誠値9で使える、こちらのPWの色マナを全部黒にする忘却の流布なる技…これだけで、5個以上のジェムがマッチして《水の帳の分離/Part the Waterveil(BFZ)》から、トークンが6体出ることもままあります。
さらに…
これまた、《水の帳の分離/Part the Waterveil(BFZ)》をw
ライフも増えて、たまらんですw
そして、こちらのクリーチャーに対しては…
焼こうが、戻そうが、パクろうが、自在ですw
そして、
これまた、妨害かつ勝ち手段になり…
息切れもなしw
これ、あと黒と赤と緑で勝たないとダメだし、条件賞だと3体までしか呼べない…んー、《ガイアの復讐者/Gaea’s Revenge(ORI)》か? でも、緑じゃ島・エレメンタル・トークンが倒せないぞ、どうするんだw
たまたま、勝ってしまいました…20回くらいは負けるか、サクッと投了したと思うw
そもそも、こちらが選択するPWには、マッチしたジェムの色に寄って加えられるマナの数-LV60がMAXになった1.4以降ー自身の色が+3、友好色が+1、敵対色が±0となっているのだが、そこはLV109の《忘却蒔き/Oblivion Sower(BFZ)》様、白以外が全部+3、白だけ+2…要はチートw
HPも292もあって、その上、こやつノンクリーチャーデッキであるw
マジパズで、ノンクリーチャーデッキって勝ち筋あるん?と思われる方もいるでしょうが、要は覚醒で出てくる島・エレメンタル・トークンで殴り倒す、サポート2枚、スペル8枚のせこいデッキw
で、たぶん、かなりの確率で1、2番目にキャストしてくるサポートが決まっていたので、手札までいじってある感じ、ひどいw
で、やつが、まず出してくるのが…
《水の帳の分離/Part the Waterveil(BFZ)》
12
5個以上のジェムをマッチさせるたび、10個のジェムを青に変換し(註:10マナを加え)、速攻を持つ1/1の島・エレメンタル・トークンを6体召喚する。
和訳が間違っているのかどうかわからないけど、ジェムの色変換はなく、単に10マナが沸いてきます…これが、⑩で出てくるので、まずマッチさせての破壊は不可能=サポートに直接手を出すことが出来ない青にはどうにもならないw
で、次に…
《隔離の場/Quarantine Field(BFZ)》
15
このサポートが戦場に出たとき、両方のプレイヤーの手札の各クリーチャーと各サポートのマナを吸収する。
このサポートが戦場にいる間、クリーチャーカードとサポートカードのマナ・コストが12多くなる。
何をおっしゃっているのやらwww
1ターン6マナ増やす《高位調停者、アルハマレット/Alhammarret, High Arbiter(ORI)》でさえ鬱陶しいのに、破壊するまで12マナ増やすってアホかw
これが、③で出てくるので、これまた破壊には少々の時間がかかります…が、相手は、この2枚を貼れば、あとはスペルオンリーなので無問題、ヒドスw
そして、自身の技が忠誠値9で使える、こちらのPWの色マナを全部黒にする忘却の流布なる技…これだけで、5個以上のジェムがマッチして《水の帳の分離/Part the Waterveil(BFZ)》から、トークンが6体出ることもままあります。
さらに…
《ニッサの復興/Nissa’s Renewal(BFZ)》
20
20個のジェムを緑に変換し、30ライフを得る
これまた、《水の帳の分離/Part the Waterveil(BFZ)》をw
ライフも増えて、たまらんですw
そして、こちらのクリーチャーに対しては…
《光輝の炎/Radiant Flames(BFZ)》
15
収斂:クリーチャー1体を対象とする。それにあなたが収斂したマナの5倍に等しいダメージを与える。
《うねる撃ちこみ/Serpentine Spike(BFZ)》
14
クリーチャー1体を対象とし、それに4点のダメージを与える。その後、クリーチャー1体を対象とし、それに5点のダメージを与える。さらにクリーチャー1体を対象とし、それに6点のダメージを与える。嚥下5を行う。
《粗暴な排除/Brutal Expulsion(BFZ)》
12
対戦相手の手札が5枚以下の場合、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを対戦相手の手札に戻す。対戦相手に5点のダメージを与える。
《影響力の行使/Exert Influence(BFZ)》
10
クリーチャー1体を対象とする。あなたがコントロールするクリーチャーの数が2体以下なら、それのコントロールを得る。
焼こうが、戻そうが、パクろうが、自在ですw
そして、
《風への散乱/Scatter to the Winds(BFZ)》
15
対戦相手の手札の最初のカードからすべてのマナを吸収する。
覚醒12:速攻を持つ1/1の島・エレメンタル・トークンを6体召喚する。
これまた、妨害かつ勝ち手段になり…
《白日の下に/Bring to Light(BFZ)》
10
あなたのライブラリーの最初のカードを取ってくる。それのマナ・コストはかからなくなる。
《ウギンの洞察力/Ugin’s Insight(BFZ)》
21
カードを3枚引く、それらは6マナを得る。
息切れもなしw
これ、あと黒と赤と緑で勝たないとダメだし、条件賞だと3体までしか呼べない…んー、《ガイアの復讐者/Gaea’s Revenge(ORI)》か? でも、緑じゃ島・エレメンタル・トークンが倒せないぞ、どうするんだw
コメント
しかも、妙なルーチンでダメージ扱いになっているのか、《下生えの勇者/Undergrowth Champion(BFZ)》も倒せないwww