ま、オリジンの方だけですが



1.4のアップデートがあって、既に100%クリアをしていたストーリーモードにカラーチャレンジと言う、5色のPWでクリアしよう!ってのが出来て、全章が75%クリア状態に落とされてしまい、カチンw



露骨に商売っ気を出して、これでもかこれでもかと『戦乱のゼンディカー』関係無いや無いッスかと言う、《槌のコス/Koth of the Hammer(SOM)》やら《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker(M10)》を有料DLCやクイックマッチの賞品にして…全然クイックマッチの部屋に入っていないですけど、いまのトップのみに与えられる《求道者テゼレット/Tezzeret the Seeker(ALA)》ってどのくらいの激戦になっているのか想像するだに震えが来ますw
(ガチで48時間、戦い続けているんじゃないのかw)



で、まあ、まったりストーリーモードを100%に戻すのはしようかなっと、ちまちま全79面×5色=395回クリア致しましたw



…暇人やねw



ところで、《苦い真理/Painful Truths(BFZ)》と言う、まあスタンダードでもコントロールに使われるドロー呪文がありますが、これのマジパズ版がヤヴァイw

16マナと言う感覚が未プレイの方にわかるかどうかわかりませんが、普通に3個のジェムをマッチさせると(低レベルのうちはともかく)最低3マナ…マックスのLV60だとそのPWのカラーだと6マナ、友好色だと4マナ入る上に連鎖もあるので、まあ、やや重…リアルマジックの6マナくらいの感覚でしょうか?



で、収斂と言うシステムはマジパズでも健在で、マッチしたジェムの色の数で効果が変わるようになっています。(現在、何色マッチしたかは表示される…何色がまだかはわからないけどw)

で、こやつ…《苦い真理/Painful Truths(BFZ)》ですが、リアルカード同様、収斂した色の数だけドローするのですが、リアルでは、収斂分のライフを失うところ、マジパズでは収斂分×3のダメージが対象のクリーチャーかプレイヤーに入りますw



もはや、なにを言っているのか訳がわからないでしょうが、要は最大5ドローしつつ、本体15点とか出来るわけで…(゚Д゚ )ハァ?



で、まあ、普通にやると収斂3くらいが関の山で、それでも《搭載歩行機械/Hangarback Walker(ORI)》が残した飛行トークン8体を焼けるから、なかなかのものです。

さらに、《魂の略奪者/Despoiler of Souls(ORI)》がおりますとですな…これは、リアルと大きく違うカードになっているのですが…
When this creature is destroyed, if you have a card with at least 3 mana, you lose 3 mana and this creature is Returned to the battlefield.

…はい、非常にウザイですw

で、まあ、これにバーサーカーを与える《喧嘩屋の板金鎧/Brawler’s Plate(ORI)》があったりしますと、相打ち取って、手札の《苦い真理/Painful Truths(BFZ)》から3マナ減らして、場に戻ってきて…となりますので、収斂が非常に貯めやすくなります。



んー、誰得のエントリーなんだろうねw

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