【マジパズ】ニッサ3面&4面
2016年3月24日 ゲームイニストラード港町旅情…
3面
初期配置 《名誉ある教主/Honored Hierarch(ORI)》
ま…あらゆるニッサデッキの初動として理想的なのが、1ターン目《名誉ある教主/Honored Hierarch(ORI)》だと思われる、それが0ターン目からいるわけだ。
が、まあ、所詮2/2ですから、チャンドラデッキで焼けばなんということはない…
条件Aの8ダメ以下、条件Bの88ダメ以上も、ほどなくクリア
4面
初期配置 《マナ喰らいのハイドラ/Managorger Hydra(ORI)》+《進化の飛躍/Evolutionary Leap(ORI)》
あと、スペルいっぱいだけど、スタック処理が不完全なこのゲーム、リアルマジックだと3点火力だと3/3のハイドラは焼けないんだけど、このゲームは焼けるw
ゆえに勝利すること自体は難しくない。
条件Bの25ターン以上も問題なかろう…条件Aのライフ5以下で生き残れが、ちと厳しかった。
と言うのも、《剛力化/Titanic Growth(ORI)》と《ジョラーガの祈祷/Joraga Invocation(ORI)》が入っている上に、そもそもニッサの能力で全体強化もあるし、《進化の飛躍/Evolutionary Leap(ORI)》もあるので、ギリギリを狙うと「あ、死んだ…」ってことが何度となくあった。
ま、チャンドラデッキでしばらく相手していたからでもあるのだけど、ジェイスデッキにチェンジ《蛙変化/Turn to Frog(ORI)》も絡めて…ま、それでも巨大化系があれば「あ、死んだ…」になるのだけど、なんとかクリア。
ただ、《精霊信者の覚醒/Animist’s Awakening(ORI)》がよくわからない、キャストした時点でマナ大爆発の時もあるし、テキスト通り1ターンのカウントダウンジェムが云々の時もあるのだ。
3面
初期配置 《名誉ある教主/Honored Hierarch(ORI)》
ま…あらゆるニッサデッキの初動として理想的なのが、1ターン目《名誉ある教主/Honored Hierarch(ORI)》だと思われる、それが0ターン目からいるわけだ。
が、まあ、所詮2/2ですから、チャンドラデッキで焼けばなんということはない…
条件Aの8ダメ以下、条件Bの88ダメ以上も、ほどなくクリア
4面
初期配置 《マナ喰らいのハイドラ/Managorger Hydra(ORI)》+《進化の飛躍/Evolutionary Leap(ORI)》
あと、スペルいっぱいだけど、スタック処理が不完全なこのゲーム、リアルマジックだと3点火力だと3/3のハイドラは焼けないんだけど、このゲームは焼けるw
ゆえに勝利すること自体は難しくない。
条件Bの25ターン以上も問題なかろう…条件Aのライフ5以下で生き残れが、ちと厳しかった。
と言うのも、《剛力化/Titanic Growth(ORI)》と《ジョラーガの祈祷/Joraga Invocation(ORI)》が入っている上に、そもそもニッサの能力で全体強化もあるし、《進化の飛躍/Evolutionary Leap(ORI)》もあるので、ギリギリを狙うと「あ、死んだ…」ってことが何度となくあった。
ま、チャンドラデッキでしばらく相手していたからでもあるのだけど、ジェイスデッキにチェンジ《蛙変化/Turn to Frog(ORI)》も絡めて…ま、それでも巨大化系があれば「あ、死んだ…」になるのだけど、なんとかクリア。
ただ、《精霊信者の覚醒/Animist’s Awakening(ORI)》がよくわからない、キャストした時点でマナ大爆発の時もあるし、テキスト通り1ターンのカウントダウンジェムが云々の時もあるのだ。
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