クソ! クソ! ぐぬぬぬぬ…
2015年3月8日 MO コメント (3)21時からのシールドDEに参戦、60名
メイン
《薄暗がりへの消失/Douse in Gloom(FRF)》3枚は多すぎないか?って疑問も残るが、仕方ない。
また、《永遠のドロモカ/Dromoka, the Eternal(FRF)》を入れたかったのだが、緑絡みの特殊地形が1枚もないので断念。
このメインで、2連勝して、その合間に、ジェスカイタッチズルゴを用意。
《ジェスカイの隆盛/Jeskai Ascendancy(KTK)》誘発のために、予示スペルをクリーチャー枠として採用。
R3の1本目を、《精霊龍、ウギン/Ugin, the Spirit Dragon(FRF)》で落としたため、カウンターは必須と考えて、この形で逆転勝ち。
R4、1本目もスーパー粘っこいプレイしつつも《漂う死、シルムガル/Silumgar, the Drifting Death(FRF)》とまたウギンwがどうにもならずに落とす…が、相手残り時間10分ほど…これはジェスカイタッチズルゴなら時間は稼げるのではなかろうか?
1本目途中でクライアント落ちたから消えてるよっ!
サイドの3分間で再現は不可能…仕方なく、1枚《タシグルの残虐/Tasigur’s Cruelty(FRF)》の手札破壊でなんとか…と願うが、相手3T変異、4T《ウギンの構築物/Ugin’s Construct(FRF)》、5T《龍鱗隊の将軍/Dragonscale General(FRF)》とか、割とブンブンされて、まあサイド関係なかったかもわからんけど、わからんけども!
4-0が…クライアントの…いや、貧弱なPCのせい…うーむ…サイドもエクスポートしていれば…
メイン
《マルドゥの悪刃/Mardu Hateblade(KTK)》
《縁切られた先祖/Disowned Ancestor(KTK)》
《カルシの高僧/Qarsi High Priest(FRF)》
《マルドゥの軍族長/Mardu Hordechief(KTK)》
《死に微笑むもの、アリーシャ/Alesha, Who Smiles at Death(FRF)》
《突き刺し豚/Gore Swine(FRF)》
《アブザンの戦僧侶/Abzan Battle Priest(KTK)》
《アブザンの飛空隊長/Abzan Skycaptain(FRF)》
《ゴブリンの踵裂き/Goblin Heelcutter(FRF)》
《マルドゥの戦叫び/Mardu Warshrieker(KTK)》
《灰雲のフェニックス/Ashcloud Phoenix(KTK)》
《兜砕きのズルゴ/Zurgo Helmsmasher(KTK)》
《アイノクの足跡追い/Ainok Tracker(KTK)》
《子馬乗り部隊/Ponyback Brigade(KTK)》
《騎乗追撃/Ride Down(KTK)》
3:《薄暗がりへの消失/Douse in Gloom(FRF)》
《弧状の稲妻/Arc Lightning(KTK)》
《過酷な命の糧/Harsh Sustenance(FRF)》
《苦々しい天啓/Bitter Revelation(KTK)》
《憤怒変化/Rageform(FRF)》
《矢の嵐/Arrow Storm(KTK)》
2:《血溜まりの洞窟/Bloodfell Caves(FRF)》
5:《山/Mountain(FRF)》
4:《平地/Plains(KTK)》
4:《沼/Swamp(FRF)》
2:《風に削られた岩山/Wind-Scarred Crag(FRF)》
《薄暗がりへの消失/Douse in Gloom(FRF)》3枚は多すぎないか?って疑問も残るが、仕方ない。
また、《永遠のドロモカ/Dromoka, the Eternal(FRF)》を入れたかったのだが、緑絡みの特殊地形が1枚もないので断念。
このメインで、2連勝して、その合間に、ジェスカイタッチズルゴを用意。
《マルドゥの軍族長/Mardu Hordechief(KTK)》
《ジェスカイの風物見/Jeskai Windscout(KTK)》
《死に微笑むもの、アリーシャ/Alesha, Who Smiles at Death(FRF)》
《アブザンの戦僧侶/Abzan Battle Priest(KTK)》
《アブザンの飛空隊長/Abzan Skycaptain(FRF)》
2:《蓮道のジン/Lotus Path Djinn(FRF)》
2:《湯熱の精/Scaldkin(KTK)》
《ゴブリンの踵裂き/Goblin Heelcutter(FRF)》
《灰雲のフェニックス/Ashcloud Phoenix(KTK)》
《兜砕きのズルゴ/Zurgo Helmsmasher(KTK)》
《軽蔑的な一撃/Disdainful Stroke(KTK)》
《現実変容/Reality Shift(FRF)》
《騎乗追撃/Ride Down(KTK)》
《ジェスカイの呪印/Jeskai Runemark(FRF)》
《払いのけ/Whisk Away(FRF)》
《実在への書き込み/Write into Being(FRF)》
《弧状の稲妻/Arc Lightning(KTK)》
《ジェスカイの隆盛/Jeskai Ascendancy(KTK)》
《憤怒変化/Rageform(FRF)》
《戦乱の閃光/War Flare(FRF)》
《激情の発動/Fierce Invocation(FRF)》
2:《血溜まりの洞窟/Bloodfell Caves(FRF)》
2:《風に削られた岩山/Wind-Scarred Crag(FRF)》
《急流の崖/Swiftwater Cliffs(FRF)》
《平穏な入り江/Tranquil Cove(FRF)》
基本地形適当w
《ジェスカイの隆盛/Jeskai Ascendancy(KTK)》誘発のために、予示スペルをクリーチャー枠として採用。
R3の1本目を、《精霊龍、ウギン/Ugin, the Spirit Dragon(FRF)》で落としたため、カウンターは必須と考えて、この形で逆転勝ち。
R4、1本目もスーパー粘っこいプレイしつつも《漂う死、シルムガル/Silumgar, the Drifting Death(FRF)》とまたウギンwがどうにもならずに落とす…が、相手残り時間10分ほど…これはジェスカイタッチズルゴなら時間は稼げるのではなかろうか?
1本目途中でクライアント落ちたから消えてるよっ!
サイドの3分間で再現は不可能…仕方なく、1枚《タシグルの残虐/Tasigur’s Cruelty(FRF)》の手札破壊でなんとか…と願うが、相手3T変異、4T《ウギンの構築物/Ugin’s Construct(FRF)》、5T《龍鱗隊の将軍/Dragonscale General(FRF)》とか、割とブンブンされて、まあサイド関係なかったかもわからんけど、わからんけども!
4-0が…クライアントの…いや、貧弱なPCのせい…うーむ…サイドもエクスポートしていれば…
コメント
どっちかというとメインの方が嫌かな?
プレイング外の要素で負けるのは悔しいですよね ( ´・ω・`) <ドンマイっす