M15プレリ@丸亀市民会館 2日目~マナカーブの法則が乱れる!~
2014年7月13日 MTGそれが、「召集」…まあ、わかっていますけどw
その顕著なのが、今日の午後の部の白緑デッキ(白箱)
1マナ 4体
2マナ 4体+《急報/Raise the Alarm》
3マナ 3体(うち2体《深夜の護衛/Midnight Guard》で召集でタップしたあとアンタップするのがグー)
4マナ 1体
6マナ 4/4召集ゴーレム×2+1/1スピリットトークン3体召集+《新たなるファイレクシアの魂》
7マナ 1体(プロモ天使)
9マナ 3/3ビーストトークン3体召集
ま、クリーチャー=マナになるんだから、当然乱れる…が、展開がうまくいかなかったり、相手の除去の阻まれると極端にダメデッキになるw
例として、相手2ターン目に2/1サクって2マナ出るやつ、3ターン目に《ゴブリンの荒くれ乗り/Goblin Roughrider》、4ターン目に2/1サクってティム化オーラを3/2に…オレがこれからちょびちょびクリーチャー出して、召集でドーンのはずが相手はただタップするだけでタフネス3までをケチョンケチョンだw
…返しで、投了したw
ま、そんなこんなもありましたが、結果は…
午前の部 16名 3回戦打ち切り 赤箱 2-1
午後の部 16名 4回戦 白箱 2-2
…2-1からのR4、またも《ニッサ》に解らされるw
夜の部 10名 3回戦 黒箱 2-1
トータル11-5か、近年まれに見る好成績、これも白単改28号が3戦3勝を献上してくれたおかげ常日頃の鍛錬の賜かw
ところで、みんな思っただろうが、黒の確定除去が5マナだったり、ルーターの起動が4マナだったり、白が残って、再生も出来るラスゴ枠が7マナだったり(あ、これ再録か)、今までの常識からかけ離れたマナコストが設定されている。
何故だろう?(投げっぱなしw)
とりあえず、4枚デッキに入るような神話レアが無いと(現時点で自作デッキも作らんやつが)思っているので、あまり高値にならない感じ…
その顕著なのが、今日の午後の部の白緑デッキ(白箱)
1マナ 4体
2マナ 4体+《急報/Raise the Alarm》
3マナ 3体(うち2体《深夜の護衛/Midnight Guard》で召集でタップしたあとアンタップするのがグー)
4マナ 1体
6マナ 4/4召集ゴーレム×2+1/1スピリットトークン3体召集+《新たなるファイレクシアの魂》
7マナ 1体(プロモ天使)
9マナ 3/3ビーストトークン3体召集
ま、クリーチャー=マナになるんだから、当然乱れる…が、展開がうまくいかなかったり、相手の除去の阻まれると極端にダメデッキになるw
例として、相手2ターン目に2/1サクって2マナ出るやつ、3ターン目に《ゴブリンの荒くれ乗り/Goblin Roughrider》、4ターン目に2/1サクってティム化オーラを3/2に…オレがこれからちょびちょびクリーチャー出して、召集でドーンのはずが相手はただタップするだけでタフネス3までをケチョンケチョンだw
…返しで、投了したw
ま、そんなこんなもありましたが、結果は…
午前の部 16名 3回戦打ち切り 赤箱 2-1
午後の部 16名 4回戦 白箱 2-2
…2-1からのR4、またも《ニッサ》に解らされるw
夜の部 10名 3回戦 黒箱 2-1
トータル11-5か、近年まれに見る好成績、これも
ところで、みんな思っただろうが、黒の確定除去が5マナだったり、ルーターの起動が4マナだったり、白が残って、再生も出来るラスゴ枠が7マナだったり(あ、これ再録か)、今までの常識からかけ離れたマナコストが設定されている。
何故だろう?(投げっぱなしw)
とりあえず、4枚デッキに入るような神話レアが無いと(現時点で自作デッキも作らんやつが)思っているので、あまり高値にならない感じ…
コメント