12? そう、12…まあ、11のことは、そっとしておいてやれよw ○××ドロップだけど、明らかにミスプレイが多すぎて、イヤになったので封印w
で、12
《太陽の神、ヘリオッド/Heliod, God of the Sun(THS)》と、神啓クリーチャーの見事なアンシナジー、線も細いし、白除去もないし…
除去ないのは変わらんけど、白緑案
《太陽の神、ヘリオッド/Heliod, God of the Sun(THS)》のトークンで、インスタントタイミングで《定命の者の大敵/Humbler of Mortals(JOU)》のトランプルを誘発出来るのは、よい。
問題は、《ケイラメトラの指図/Dictate of Karametra(JOU)》を入れるか否か…本来、マナが2倍になるようには他のプレイヤーは組まないので、ヘリオッドからのトークン生産能力が上がる…って考えはアリだと思うんだけど、この環境、奮励ってマナがいくらあっても困らないスペルが普通に入るだけに危険なのだよね。
と言うわけで、後者は封印されたまま、ずっと白青で通した結果が○○××、ちくなん…やっぱ線が細いなー、授与ででかくなるわけでもなく、ほぼ《トロモクラティス/Tromokratis(BNG)》任せ…《沈黙の歩哨/Silent Sentinel(BNG)》で戻ってくるエンチャント、ほぼないしねw
R2の青緑戦で、《メレティスのダクソス/Daxos of Meletis(THS)》通して、《クルフィックスの預言者/Prophet of Kruphix(THS)》めくれて、《未知の岸/Unknown Shores(THS)》でプレイ出来たときは脳汁出たけどねw
R3も青緑、《クルフィックスの預言者/Prophet of Kruphix(THS)》入りでw
やっぱ、2連勝組だけあって、R2のバージョンアップみたいなものだわな、まったくいいところなかった。
R4は青黒、《予知するスフィンクス/Prognostic Sphinx(THS)》まじで氏ねw
《アクロスの猛犬/Akroan Mastiff(JOU)》2体いるから、まだ対処可能なデッキなんだけどあかんかったねー
で、12
1:《メレティスのダクソス/Daxos of Meletis》
1:《トロモクラティス/Tromokratis》
1:《太陽の神、ヘリオッド/Heliod, God of the Sun》
1:《高巣の崇拝者/Aerie Worshippers》
2:《アクロスの猛犬/Akroan Mastiff》
1:《はじけるトリトン/Crackling Triton》
1:《深海の催眠術師/Deepwater Hypnotist》
2:《警備隊の鷲/Eagle of the Watch》
2:《印章持ちのヒトデ/Sigiled Starfish》
1:《沈黙の歩哨/Silent Sentinel》
2:《石識の防衛者/Stonewise Fortifier》
1:《蒸気の精/Vaporkin》
1:《雨雲のナイアード/Nimbus Naiad》
1:《タッサの使者/Thassa’s Emissary》
1:《今わの際/Last Breath》
1:《突然の嵐/Sudden Storm》
1:《航海の終わり/Voyage’s End》
1:《凱旋の間/Hall of Triumph》
1:《存在の破棄/Revoke Existence》
1:《未知の岸/Unknown Shores》
8:《島/Island》
8:《平地/Plains》
《太陽の神、ヘリオッド/Heliod, God of the Sun(THS)》と、神啓クリーチャーの見事なアンシナジー、線も細いし、白除去もないし…
除去ないのは変わらんけど、白緑案
1:《太陽の神、ヘリオッド/Heliod, God of the Sun》
2:《アクロスの猛犬/Akroan Mastiff》
2:《警備隊の鷲/Eagle of the Watch》
1:《レオニンの偶像破壊者/Leonin Iconoclast》
1:《セテッサの星砕き/Setessan Starbreaker》
1:《沈黙の歩哨/Silent Sentinel》
1:《黄金の木立ちの蛇/Snake of the Golden Grove》
2:《石識の防衛者/Stonewise Fortifier》
1:《ケイラメトラの指図/Dictate of Karametra》
1:《残忍な発動/Feral Invocation》
1:《ナイレアの存在/Nylea’s Presence》
2:《定命の者の大敵/Humbler of Mortals》
1:《ニクス生まれの盾の仲間/Nyxborn Shieldmate》
1:《ニクス生まれの狼/Nyxborn Wolf》
1:《塵への回帰/Consign to Dust》
1:《今わの際/Last Breath》
1:《戦士の教訓/Warriors’ Lesson》
1:《凱旋の間/Hall of Triumph》
1:《存在の破棄/Revoke Existence》
9:《森/Forest》
8:《平地/Plains》
《太陽の神、ヘリオッド/Heliod, God of the Sun(THS)》のトークンで、インスタントタイミングで《定命の者の大敵/Humbler of Mortals(JOU)》のトランプルを誘発出来るのは、よい。
問題は、《ケイラメトラの指図/Dictate of Karametra(JOU)》を入れるか否か…本来、マナが2倍になるようには他のプレイヤーは組まないので、ヘリオッドからのトークン生産能力が上がる…って考えはアリだと思うんだけど、この環境、奮励ってマナがいくらあっても困らないスペルが普通に入るだけに危険なのだよね。
と言うわけで、後者は封印されたまま、ずっと白青で通した結果が○○××、ちくなん…やっぱ線が細いなー、授与ででかくなるわけでもなく、ほぼ《トロモクラティス/Tromokratis(BNG)》任せ…《沈黙の歩哨/Silent Sentinel(BNG)》で戻ってくるエンチャント、ほぼないしねw
R2の青緑戦で、《メレティスのダクソス/Daxos of Meletis(THS)》通して、《クルフィックスの預言者/Prophet of Kruphix(THS)》めくれて、《未知の岸/Unknown Shores(THS)》でプレイ出来たときは脳汁出たけどねw
R3も青緑、《クルフィックスの預言者/Prophet of Kruphix(THS)》入りでw
やっぱ、2連勝組だけあって、R2のバージョンアップみたいなものだわな、まったくいいところなかった。
R4は青黒、《予知するスフィンクス/Prognostic Sphinx(THS)》まじで氏ねw
《アクロスの猛犬/Akroan Mastiff(JOU)》2体いるから、まだ対処可能なデッキなんだけどあかんかったねー
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