うっ…頭が…

2013年9月18日 MO
昨夜22時からのシールド…って出たよな?
なんか、0時30分から、普通に『進撃の巨人』を見ていたけど、終わるわけ無いしな、おかしいな…う…頭が…

1:《自由なる者ルーリク・サー/Ruric Thar, the Unbowed》
1:《鎧の狼乗り/Armored Wolf-Rider》
1:《アゾリウスの拘引者/Azorius Arrester》
1:《聖堂の護衛/Basilica Guards》
1:《乱打角/Batterhorn》
1:《ボロスの猛犬/Boros Mastiff》
1:《刷毛履き/Brushstrider》
1:《炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary》
1:《燃えがらの精霊/Cinder Elemental》
1:《協約のペガサス/Concordia Pegasus》
1:《野面背のサイ/Rubbleback Rhino》
1:《瘡蓋族の巨人/Scab-Clan Giant》
1:《殺戮角/Slaughterhorn》
1:《徴税理事/Syndic of Tithes》
1:《トロスターニの召喚士/Trostani’s Summoner》
1:《ヴィーアシーノの軸尾/Viashino Shanktail》

1:《死の存在/Death’s Presence》
1:《報復の矢/Avenging Arrow》
1:《敵への処罰/Punish the Enemy》
1:《狩猟者の協定/Coursers’ Accord》
1:《騎士の見張り/Knight Watch》
1:《武装+物騒/Armed+Dangerous》
1:《ボロスの導き石/Boros Cluestone》

1:《ギルド渡りの遊歩道/Transguild Promenade》
1:《ボロスのギルド門/Boros Guildgate》
1:《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
5:《森/Forest》
4:《山/Mountain》
5:《平地/Plains》

5マナ以降が10枚と言うのは明らかに重い、そりゃ負けるわ…1回戦を0-2で負けて、デッキ見直し…
1:《アゾリウスの拘引者/Azorius Arrester》
1:《聖堂の護衛/Basilica Guards》
1:《ボロスの猛犬/Boros Mastiff》
1:《協約のペガサス/Concordia Pegasus》
1:《不可侵議員/Council of the Absolute》
1:《返済代理人/Deputy of Acquittals》
1:《ドレイク翼の混成体/Drakewing Krasis》
1:《イスペリアの空見張り/Isperia’s Skywatch》
1:《鍵達人のならず者/Keymaster Rogue》
1:《リーヴの空騎士/Lyev Skyknight》
1:《殺戮角/Slaughterhorn》
1:《徴税理事/Syndic of Tithes》
1:《トロスターニの召喚士/Trostani’s Summoner》
2:《風のドレイク/Wind Drake》

1:《走者止め/Runner’s Bane》
1:《報復の矢/Avenging Arrow》
1:《劇的な救出/Dramatic Rescue》
1:《霊感/Inspiration》
1:《呪文裂き/Spell Rupture》
1:《謹慎命令/Inaction Injunction》
1:《騎士の見張り/Knight Watch》
1:《都の進化/Urban Evolution》

1:《ギルド渡りの遊歩道/Transguild Promenade》
3:《森/Forest》
7:《島/Island》
6:《平地/Plains》

一転、4マナ以降が7枚、2・3マナで16枚のテンポデッキに…《不可侵議員/Council of the Absolute(DGM)》は《トロスターニの召喚士/Trostani’s Summoner(DGM)》が5マナで出れば的なノリ?w

が、2回戦・3回戦ともサイド後後者にしたものの、すべて0-2の0-3でドロップ…



…悔しくて、なかなか眠れなかった…



今日、14時からの
1:《死橋の大巨虫/Deadbridge Goliath》
1:《水深の魔道士/Fathom Mage》
1:《ゴルガリの長脚/Golgari Longlegs》
1:《キヅタ小径の住人/Ivy Lane Denizen》
1:《鍵達人のならず者/Keymaster Rogue》
1:《大都市のスプライト/Metropolis Sprite》
1:《つぶやく幻/Murmuring Phantasm》
1:《サルーリの門番/Saruli Gatekeepers》
1:《殺戮角/Slaughterhorn》
1:《水路の蠍/Sluiceway Scorpion》
1:《構脚のトロール/Trestle Troll》
1:《ウブール・サーの門番/Ubul Sar Gatekeepers》
1:《ザーメクのギルド魔道士/Zameck Guildmage》

1:《走者止め/Runner’s Bane》
1:《刺し傷/Stab Wound》
1:《取り消し/Cancel》
1:《致命的な噴煙/Fatal Fumes》
1:《精神静電/Mindstatic》
1:《原形質捉え/Plasm Capture》
1:《道迷い/Totally Lost》
1:《遠隔+不在/Far+Away》
1:《利得+損失/Profit+Loss》

1:《アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate》
1:《ゴルガリのギルド門/Golgari Guildgate》
1:《グルールのギルド門/Gruul Guildgate》
1:《セレズニアのギルド門/Selesnya Guildgate》
3:《森/Forest》
7:《島/Island》
3:《沼/Swamp》

勝ち、負け、勝ち、負けの2-2…カウンター3枚とか入れたことねーわw

ただ、最終的に《霊異種/AEtherling(DGM)》デックウィンにするなら、やっぱ《殺戮角/Slaughterhorn(GTC)》とか選択がおかしい気もする。



その後、ニコニコ動画のMTG-CHで、M13のシールド講座を見て、基本のおさらいw
んー、やっぱ、毎回そうなんだけど、クリーチャー数が少なすぎるのかね、私のは…

除去は、あるだけ全部入れろみたいな初心者の頃の教えが刷り込まれているのかなー…ドロー呪文も大好きだけどw

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索