11周年だよ! 全員集合!
2013年6月20日 MOうむ、タイトルの加齢臭ぶりがたまらないw
さて、MOが11周年を迎えまして、ただいま、なかなかリアルでは体験出来ないであろう、ファントムシールドが開催されています。
『11th Anniversary Phantom Sealed』と銘打って『Scheduled Event』ルームで、参加費6チケ、1回512名まで参加可能ですが、4回戦固定なので4時間少々あれば終わるでしょう。
さて、どこがリアルでは難しいかと言うと、11周年を記念して11年間の秋の大型エキスパンション、すなわち
オンスロート
ミラディン
神河物語
ラヴニカ:ギルドの都
時のらせん
ローウィン
アラーラの断片
ゼンディカー
ミラディンの傷跡
イニストラード
ラヴニカへの回帰
以上、11のブースターを各1パック使用したスーパーなシールドなのです!
(なお、イベントの使用ブースター欄は、M13×6と書いていますが、書き切れないためですので心配いりません)
さすがに、構築時間も、いつもより多い30分が用意されていますが、それでも時間が足りないのは必至でしょうw
時を超えたエキスパンション同士で、意外なコンボがあるかも知れません…たとえば、神河物語の「空民」には土地を手札に戻す能力がありましたが、それはゼンディカーで毎ターン上陸が可能なのです。
と、言ったところで、今朝9時のデイリーイベント…7時半に出るつもりで7時20分に目覚ましで起きたのですが、さすがに頭が寝たまんまだったので断念。
通常、現在のシールドDEだと、3時間30分±10分ほど時間がかかるので、13時出勤の時には常に自重していたのですが、あれは全イベント終了までの時間なので、4回戦を早く終わらせれば…
めっちゃ時間のかかりそうなデッキ組んでんじゃねえよwww
なお、2枚の《太陽塔の門番/Sunspire Gatekeepers(DGM)》(門2枚条件)と、自軍に《急速混成/Rapid Hybridization(GTC)》打つしかトークンが出ないのに《兵士の育成/Growing Ranks(RTR)》とかバカなの?死ぬの?
《迷路の終わり/Maze’s End(DGM)》が無ければなー、《太陽塔の門番/Sunspire Gatekeepers(DGM)》も考えるし、そうなったら《兵士の育成/Growing Ranks(RTR)》もw
が、まあ、1回戦の赤黒タッチ青除去いっぱいに0-2するものの、残り全部2-0で勝って3-1、1回戦の方は2回戦で4-0する相手に負けたものの、やはり3-1、ふむ
時間も、4回戦開始が11時56分くらいで肝を冷やしたけど、12時10分くらいには終わることが出来て、よかったよかったw
さて、MOが11周年を迎えまして、ただいま、なかなかリアルでは体験出来ないであろう、ファントムシールドが開催されています。
『11th Anniversary Phantom Sealed』と銘打って『Scheduled Event』ルームで、参加費6チケ、1回512名まで参加可能ですが、4回戦固定なので4時間少々あれば終わるでしょう。
さて、どこがリアルでは難しいかと言うと、11周年を記念して11年間の秋の大型エキスパンション、すなわち
オンスロート
ミラディン
神河物語
ラヴニカ:ギルドの都
時のらせん
ローウィン
アラーラの断片
ゼンディカー
ミラディンの傷跡
イニストラード
ラヴニカへの回帰
以上、11のブースターを各1パック使用したスーパーなシールドなのです!
(なお、イベントの使用ブースター欄は、M13×6と書いていますが、書き切れないためですので心配いりません)
さすがに、構築時間も、いつもより多い30分が用意されていますが、それでも時間が足りないのは必至でしょうw
時を超えたエキスパンション同士で、意外なコンボがあるかも知れません…たとえば、神河物語の「空民」には土地を手札に戻す能力がありましたが、それはゼンディカーで毎ターン上陸が可能なのです。
と、言ったところで、今朝9時のデイリーイベント…7時半に出るつもりで7時20分に目覚ましで起きたのですが、さすがに頭が寝たまんまだったので断念。
通常、現在のシールドDEだと、3時間30分±10分ほど時間がかかるので、13時出勤の時には常に自重していたのですが、あれは全イベント終了までの時間なので、4回戦を早く終わらせれば…
2:《甲虫体の魔道士/Beetleform Mage》
1:《雲ヒレの猛禽/Cloudfin Raptor》
2:《ゴブリンの電術師/Goblin Electromancer》
1:《イスペリアの空見張り/Isperia’s Skywatch》
1:《練達の生術師/Master Biomancer》
1:《ニヴィックスのギルド魔道士/Nivix Guildmage》
1:《野面背のサイ/Rubbleback Rhino》
1:《腐食スカラベ/Rust Scarab》
2:《太陽塔の門番/Sunspire Gatekeepers》
1:《兵士の育成/Growing Ranks》
1:《混成体の培養/Krasis Incubation》
1:《爆発の衝撃/Explosive Impact》
1:《交通渋滞/Gridlock》
2:《敵への処罰/Punish the Enemy》
1:《急速混成/Rapid Hybridization》
1:《有害+不潔/Down+Dirty》
1:《変化+点火/Turn+Burn》
1:《グルールの導き石/Gruul Cluestone》
1:《シミックの導き石/Simic Cluestone》
1:《迷路の終わり/Maze’s End》
1:《アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate》
1:《ボロスのギルド門/Boros Guildgate》
1:《グルールのギルド門/Gruul Guildgate》
1:《ラクドスのギルド門/Rakdos Guildgate》
1:《蒸気孔/Steam Vents》
4:《森/Forest》
5:《島/Island》
2:《山/Mountain》
めっちゃ時間のかかりそうなデッキ組んでんじゃねえよwww
なお、2枚の《太陽塔の門番/Sunspire Gatekeepers(DGM)》(門2枚条件)と、自軍に《急速混成/Rapid Hybridization(GTC)》打つしかトークンが出ないのに《兵士の育成/Growing Ranks(RTR)》とかバカなの?死ぬの?
《迷路の終わり/Maze’s End(DGM)》が無ければなー、《太陽塔の門番/Sunspire Gatekeepers(DGM)》も考えるし、そうなったら《兵士の育成/Growing Ranks(RTR)》もw
が、まあ、1回戦の赤黒タッチ青除去いっぱいに0-2するものの、残り全部2-0で勝って3-1、1回戦の方は2回戦で4-0する相手に負けたものの、やはり3-1、ふむ
時間も、4回戦開始が11時56分くらいで肝を冷やしたけど、12時10分くらいには終わることが出来て、よかったよかったw
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