デイリーイベントと言う名の狩られる者レポ
2013年6月15日 MO…自虐的過ぎるか?w
38名で、yaya3さんとか、rizerさんとか、メンツ濃いわw
均等3色バント…赤マナは、ワンチャンス《変化+点火/Turn+Burn(DGM)》の融合、《旧き道の信奉者/Disciple of the Old Ways(GTC)》の起動型能力と使い道はあるが、黒マナはまったく使い道がない。
このデッキで、《ディミーアのギルド門/Dimir Guildgate(DGM)》と《オルゾフのギルド門/Orzhov Guildgate(DGM)》を入れることは、《太陽塔の門番/Sunspire Gatekeepers(DGM)》のためでしかないわけなのだが、やはりナシだろうか?
《ウブール・サーの門番/Ubul Sar Gatekeepers(DGM)》なり、《ディンローヴァの恐怖/Dinrova Horror(GTC)》なりタッチすることは可能だが、赤マナ無くても一応使える先ほどの2枚とは意味が違ってくるしなぁ…
そんなわけで、1回戦をサクっと勝って、2回戦白赤タッチ黒
1本目を、《空騎士の軍団兵/Skyknight Legionnaire(GTC)》に《騎士の見張り/Knight Watch(GTC)》がついたものと、《千年王国のガーゴイル/Millennial Gargoyle(GTC)》にボコボコで負け。
2本目、相手が山ばかりと、2ターン目になぜかアンタップインした《神無き祭殿/Godless Shrine(GTC)》から動きがなく、勝ち。
3本目、《ヴィズコーパの血男爵/Blood Baron of Vizkopa(DGM)》登場www
が、一応、《のたうつ苔犬/Thrashing Mossdog(DGM)》を出して、手札に《共有の絆/Common Bond(RTR)》と《根生まれの防衛/Rootborn Defenses(RTR)》抱えて、「完璧だぜぇ、この作戦はよぉ~」と意気揚々と、《ヴィズコーパの血男爵/Blood Baron of Vizkopa(DGM)》をブロック、《共有の絆/Common Bond(RTR)》キャスト、除去が飛んで来ても《根生まれの防衛/Rootborn Defenses(RTR)》………《穴開け三昧/Auger Spree(RTR)》が飛んできますたorz
それでも、なんとか《混成体の培養/Krasis Incubation(DGM)》引いて無力化するものの、今度は《ヴィトゥ=ガジーの末裔/Scion of Vitu-Ghazi(DGM)》が出てくる。
本体こそ、《トロスターニの裁き/Trostani’s Judgment(RTR)》したものの、鳥トークンが止まらず、《ハズダーの罠部隊/Haazda Snare Squad(DGM)》も出てきて、《変化+点火/Turn+Burn(DGM)》もこれを焼かないとブロッカー引いても意味ないので使わざるを得ず、そのまま押し込まれて負け。
3回戦は、相手のマナスクリューと、《上昇する法魔道士/Ascended Lawmage(DGM)》を《共有の絆/Common Bond(RTR)》で5/4にして勝ち
4回戦青緑黒、1本目相手3ターン目《群れネズミ/Pack Rat(RTR)》、ま・た・お・前・か
一応、次に森引いて、立っている2/2が相打ち選んでくれたら、《混成体の培養/Krasis Incubation(DGM)》で封じることも可能だったが、当然両条件とも揃わず、時間の無駄と察して投了
2本目、メインじゃ戦えないなと、赤黒タッチ青に
こっちがメインでいいんじゃねえ?説もありw
《群れネズミ/Pack Rat(RTR)》持ちを知った上で、除去を1枚でも引ける可能性に賭けて後手を選択。
そんな判断も関係なく、山・沼1枚ずつキープが、それでストップして、相手も黒マナ引いてないけど、《反逆の混成体/Renegade Krasis(DGM)》、《エリマキ眼魔/Frilled Oculus(GTC)》、《魂誓いの霊/Soulsworn Spirit(RTR)》、《甲虫体の魔道士/Beetleform Mage(DGM)》でボッコ
2-2
優勝rizerさん、青黒緑でフォイル《見えざる者、ヴラスカ/Vraska the Unseen(RTR)》、《死橋の詠唱/Deadbridge Chant(DGM)》入り、格差社会やw
38名で、yaya3さんとか、rizerさんとか、メンツ濃いわw
1:《上昇する法魔道士/Ascended Lawmage》
1:《甲虫体の魔道士/Beetleform Mage》
1:《ボロスの猛犬/Boros Mastiff》
1:《宮廷通りの住人/Court Street Denizen》
1:《旧き道の信奉者/Disciple of the Old Ways》
1:《ドレイク翼の混成体/Drakewing Krasis》
1:《蠢く甲虫/Drudge Beetle》
1:《神出鬼没の混成体/Elusive Krasis》
1:《コロズダの監視者/Korozda Monitor》
1:《クロールの戦士/Kraul Warrior》
1:《太陽塔の門番/Sunspire Gatekeepers》
1:《のたうつ苔犬/Thrashing Mossdog》
1:《ヴィトゥ=ガジーのギルド魔道士/Vitu-Ghazi Guildmage》
1:《旅する寺院/Wayfaring Temple》
1:《ザリーチ虎/Zarichi Tiger》
1:《混成体の培養/Krasis Incubation》
1:《共有の絆/Common Bond》
1:《ミジウムの外皮/Mizzium Skin》
1:《ギルドとの縁切り/Renounce the Guilds》
1:《根生まれの防衛/Rootborn Defenses》
1:《トロスターニの裁き/Trostani’s Judgment》
1:《唯々+諾々/Beck+Call》
1:《変化+点火/Turn+Burn》
1:《ディミーアのギルド門/Dimir Guildgate》
1:《グルールのギルド門/Gruul Guildgate》
1:《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate》
1:《オルゾフのギルド門/Orzhov Guildgate》
5:《森/Forest》
3:《島/Island》
5:《平地/Plains》
均等3色バント…赤マナは、ワンチャンス《変化+点火/Turn+Burn(DGM)》の融合、《旧き道の信奉者/Disciple of the Old Ways(GTC)》の起動型能力と使い道はあるが、黒マナはまったく使い道がない。
このデッキで、《ディミーアのギルド門/Dimir Guildgate(DGM)》と《オルゾフのギルド門/Orzhov Guildgate(DGM)》を入れることは、《太陽塔の門番/Sunspire Gatekeepers(DGM)》のためでしかないわけなのだが、やはりナシだろうか?
《ウブール・サーの門番/Ubul Sar Gatekeepers(DGM)》なり、《ディンローヴァの恐怖/Dinrova Horror(GTC)》なりタッチすることは可能だが、赤マナ無くても一応使える先ほどの2枚とは意味が違ってくるしなぁ…
そんなわけで、1回戦をサクっと勝って、2回戦白赤タッチ黒
1本目を、《空騎士の軍団兵/Skyknight Legionnaire(GTC)》に《騎士の見張り/Knight Watch(GTC)》がついたものと、《千年王国のガーゴイル/Millennial Gargoyle(GTC)》にボコボコで負け。
2本目、相手が山ばかりと、2ターン目になぜかアンタップインした《神無き祭殿/Godless Shrine(GTC)》から動きがなく、勝ち。
3本目、《ヴィズコーパの血男爵/Blood Baron of Vizkopa(DGM)》登場www
が、一応、《のたうつ苔犬/Thrashing Mossdog(DGM)》を出して、手札に《共有の絆/Common Bond(RTR)》と《根生まれの防衛/Rootborn Defenses(RTR)》抱えて、「完璧だぜぇ、この作戦はよぉ~」と意気揚々と、《ヴィズコーパの血男爵/Blood Baron of Vizkopa(DGM)》をブロック、《共有の絆/Common Bond(RTR)》キャスト、除去が飛んで来ても《根生まれの防衛/Rootborn Defenses(RTR)》………《穴開け三昧/Auger Spree(RTR)》が飛んできますたorz
それでも、なんとか《混成体の培養/Krasis Incubation(DGM)》引いて無力化するものの、今度は《ヴィトゥ=ガジーの末裔/Scion of Vitu-Ghazi(DGM)》が出てくる。
本体こそ、《トロスターニの裁き/Trostani’s Judgment(RTR)》したものの、鳥トークンが止まらず、《ハズダーの罠部隊/Haazda Snare Squad(DGM)》も出てきて、《変化+点火/Turn+Burn(DGM)》もこれを焼かないとブロッカー引いても意味ないので使わざるを得ず、そのまま押し込まれて負け。
3回戦は、相手のマナスクリューと、《上昇する法魔道士/Ascended Lawmage(DGM)》を《共有の絆/Common Bond(RTR)》で5/4にして勝ち
4回戦青緑黒、1本目相手3ターン目《群れネズミ/Pack Rat(RTR)》、ま・た・お・前・か
一応、次に森引いて、立っている2/2が相打ち選んでくれたら、《混成体の培養/Krasis Incubation(DGM)》で封じることも可能だったが、当然両条件とも揃わず、時間の無駄と察して投了
2本目、メインじゃ戦えないなと、赤黒タッチ青に
1:《血暴れの巨人/Bloodfray Giant》
1:《爆弾部隊/Bomber Corps》
1:《死の歓楽者/Dead Reveler》
1:《ディンローヴァの恐怖/Dinrova Horror》
1:《くすぶり獣/Ember Beast》
1:《不気味な人足/Grim Roustabout》
1:《はた迷惑なゴブリン/Hellraiser Goblin》
1:《高射砲手/Lobber Crew》
1:《瓦礫帯のマーカ/Rubblebelt Maaka》
1:《下水のシャンブラー/Sewer Shambler》
1:《石板通りの悪漢/Slate Street Ruffian》
1:《貧民街の刈り取るもの/Slum Reaper》
1:《快楽殺人の暗殺者/Thrill-Kill Assassin》
1:《戦心の歩兵/Warmind Infantry》
1:《破壊のオーガ/Wrecking Ogre》
1:《穴開け三昧/Auger Spree》
1:《致命的な噴煙/Fatal Fumes》
1:《打ち上げ/Launch Party》
1:《大規模な奇襲/Massive Raid》
1:《敵への処罰/Punish the Enemy》
1:《影切り/Shadow Slice》
1:《労苦+苦難/Toil+Trouble》
1:《変化+点火/Turn+Burn》
1:《ディミーアのギルド門/Dimir Guildgate》
1:《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate》
9:《山/Mountain》
6:《沼/Swamp》
こっちがメインでいいんじゃねえ?説もありw
《群れネズミ/Pack Rat(RTR)》持ちを知った上で、除去を1枚でも引ける可能性に賭けて後手を選択。
そんな判断も関係なく、山・沼1枚ずつキープが、それでストップして、相手も黒マナ引いてないけど、《反逆の混成体/Renegade Krasis(DGM)》、《エリマキ眼魔/Frilled Oculus(GTC)》、《魂誓いの霊/Soulsworn Spirit(RTR)》、《甲虫体の魔道士/Beetleform Mage(DGM)》でボッコ
2-2
優勝rizerさん、青黒緑でフォイル《見えざる者、ヴラスカ/Vraska the Unseen(RTR)》、《死橋の詠唱/Deadbridge Chant(DGM)》入り、格差社会やw
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