ゲームデイで、どうして、あんなにグチャグチャなんですか的発言を2人から受けて、反省w



1:《千年王国のガーゴイル/Millennial Gargoyle》
1:《鎧の狼乗り/Armored Wolf-Rider》
1:《ボロスの猛犬/Boros Mastiff》
1:《協約のペガサス/Concordia Pegasus》
1:《ドライアドの闘士/Dryad Militant》
1:《流血の家の鎖歩き/Gore-House Chainwalker》
1:《円環の賢者/Gyre Sage》
1:《ハズダーの罠部隊/Haazda Snare Squad》
1:《軍勢の忠節者/Legion Loyalist》
1:《ラクドスの哄笑者/Rakdos Cackler》
1:《瓦礫帯のマーカ/Rubblebelt Maaka》
1:《破滅のワーム/Ruination Wurm》
1:《トロスターニの召喚士/Trostani’s Summoner》
1:《ウォジェクの矛槍兵/Wojek Halberdiers》

1:《軍勢の集結/Assemble the Legion》
1:《ひるまぬ勇気/Unflinching Courage》
1:《滅殺の火/Annihilating Fire》
1:《根生まれの防衛/Rootborn Defenses》
1:《トロスターニの裁き/Trostani’s Judgment》
1:《地上の突撃/Ground Assault》
1:《変化+点火/Turn+Burn》
1:《グルールの導き石/Gruul Cluestone》
1:《セレズニアの導き石/Selesnya Cluestone》

1:《ギルド渡りの遊歩道/Transguild Promenade》
4:《森/Forest》
6:《山/Mountain》
6:《平地/Plains》


完全3色…いま、考えたら《変化+点火/Turn+Burn(DGM)》のワンチャンで《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate(DGM)》くらいは入れるべきだったかな…

しかし、しかし、どれだけ《軍勢の集結/Assemble the Legion(GTC)》や《トロスターニの召喚士/Trostani’s Summoner(DGM)》を《オブゼダートの救済/Obzedat’s Aid(DGM)》出来たら脳汁が出ることかっ!と思いつつ、もう一度、冒頭のツッコミを思い出して、泣いて馬謖を斬った。(ゆーて、《軍勢の集結/Assemble the Legion(GTC)》は《帰化/Naturalize(GTC)》されるより、《天使の布告/Angelic Edict(GTC)》される確率の方が高いだろうしな)



で、誰かがタッチ色は4マナ以降と言っていたので考えていたのだが、どうにもこうにも《円環の賢者/Gyre Sage(GTC)》だけ外せず(《ひるまぬ勇気/Unflinching Courage(DGM)》と《地上の突撃/Ground Assault(GTC)》はいつ引いても強いので4マナ未満でも可)



で、今回は色事故もマナスクリューも、あまり無く、《トロスターニの召喚士/Trostani’s Summoner(DGM)》から、《軍勢の忠節者/Legion Loyalist(GTC)》が突っ込んでたりしたら、あれよあれよと3連勝☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

4回戦のジャンド…気合いは入っていたんだけど、割とあっさりめに0-2で負けて、4-0の夢は潰えた。

コメント

ムゥ・ラクン
2013年5月27日23:03

おんたいはできる子

おんたい
2013年5月27日23:07

明日も3-1以上するよ!<フラグ立てんなしw

M尾
2013年5月28日7:15

>4マナ以降
単色のカードや、いつ引いても強いカードはその基準が緩くなりますよね。
おんたいさんはできる子(ニッコリ)

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索