DGM祭り 3

2013年5月16日 MO
安定の多色パーツと除去

1:《ラクドスの血魔女、イクサヴァ/Exava, Rakdos Blood Witch》
1:《縞痕のヴァロルズ/Varolz, the Scar-Striped》
1:《欄干のスパイ/Balustrade Spy》
1:《破壊的な逸脱者/Consuming Aberration》
1:《死教団のならず者/Deathcult Rogue》
1:《瓦礫帯のマーカ/Rubblebelt Maaka》
1:《破滅のワーム/Ruination Wurm》
1:《瘡蓋族の突撃者/Scab-Clan Charger》
1:《瘡蓋族の巨人/Scab-Clan Giant》
1:《のたうつ苔犬/Thrashing Mossdog》
1:《そびえ立つインドリク/Towering Indrik》
1:《破壊のオーガ/Wrecking Ogre》

1:《刺し傷/Stab Wound》
1:《滅殺の火/Annihilating Fire》
1:《爆発の衝撃/Explosive Impact》
1:《打ち上げ/Launch Party》
1:《闘技/Pit Fight》
1:《敵への処罰/Punish the Enemy》
1:《究極の価格/Ultimate Price》
1:《モルグの噴出/Morgue Burst》
1:《変化+点火/Turn+Burn》
1:《彩色の灯籠/Chromatic Lantern》
1:《予言のプリズム/Prophetic Prism》

1:《ギルド渡りの遊歩道/Transguild Promenade》
1:《ディミーアのギルド門/Dimir Guildgate》
1:《ラクドスのギルド門/Rakdos Guildgate》
3:《森/Forest》
6:《山/Mountain》
5:《沼/Swamp》


若干、クリーチャー少ない疑惑はあるものの、ジャンドタッチ青でいい感じ。

《破壊的な逸脱者/Consuming Aberration(GTC)》はギリギリまで考えたところではあるのだけど、特性定義能力で墓地においてもP/Tがあるってことで《縞痕のヴァロルズ/Varolz, the Scar-Striped(DGM)》の能力、および《モルグの噴出/Morgue Burst(DGM)》で本体10点とか夢じゃ無いな…と起用。



1回戦が苦戦したものの、3本目ライフ1からの華麗なる逆転劇!

2回戦・3回戦を2-0で楽勝したが、4回戦は《ラル・ザレック/Ral Zarek(DGM)》・《イゼットの模範、メーレク/Melek, Izzet Paragon(DGM)》・《群れネズミ/Pack Rat(RTR)》なグリクシス

3本目まで頑張ったものの土地3キープがそこから伸びず、5マナからの《群れネズミ/Pack Rat(RTR)》こそエンドの《点火/Burn(DGM)》…能力起動、自ターンに《究極の価格/Ultimate Price(RTR)》で葬るものの、土地が伸びない上に、緑マナも出ず《敵への処罰/Punish the Enemy(DGM)》を《中略/Syncopate(RTR)》されて負け。



4-0したかったのー…トータル5割に戻す6-6で11パック

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索