14時からのシールド、69名

1月13日に、神話レアが1枚コンプしたにも関わらず、まだ1枚も持っていないと言っていた《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter(RTR)》が出た…。



が、実は、14日に麻雀で大負けして帰った夜、普段参加することがないスタンダードが21時からあったので、適当にデッキを見繕って…見繕…

1)白青、バントは、《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR)》が足りない
2)赤黒は、《ファルケンラスの貴種/Falkenrath Aristocrat(DKA)》、《オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voltaren(ISD)》が足りない
3)ナヤ、ジャンドは、《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DKA)》が足りない

うーむ、まあ、足りない度と、もう剥かない度で、《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DKA)》2枚をブッパ、そしてナヤミッドレンジを選択して《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter(RTR)》4枚をブッ…4枚セットで3チケ以下でしたorz



まあ、このスタンダードは記事にしていないけど、1-2ドロップだったのでどうでもいいんですが、4枚買った途端に出るなよw

1:《大軍のワーム/Armada Wurm》
1:《武器庫の護衛/Armory Guard》
1:《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer》
1:《ケンタウルスの伝令/Centaur’s Herald》
1:《蠢く甲虫/Drudge Beetle》
3:《コロズダの監視者/Korozda Monitor》
1:《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter》
1:《セレズニアの歩哨/Selesnya Sentry》
1:《水路の蠍/Sluiceway Scorpion》
2:《太陽塔のグリフィン/Sunspire Griffin》

1:《封鎖作戦/Security Blockade》
1:《地下世界の人脈/Underworld Connections》
1:《巨大化/Giant Growth》
1:《ゴルガリの魔除け/Golgari Charm》
2:《根生まれの防衛/Rootborn Defenses》
1:《隔離する成長/Sundering Growth》
2:《トロスターニの裁き/Trostani’s Judgment》
1:《狩猟者の協定/Coursers’ Accord》

3:《ゴルガリのギルド門/Golgari Guildgate》
1:《セレズニアのギルド門/Selesnya Guildgate》
4:《森/Forest》
8:《平地/Plains》
1:《沼/Swamp》


ここ4回で3回目の《大軍のワーム/Armada Wurm(RTR)》、ラッシュであるw

が、まあ、1回戦のバントの飛行軍団が止められず負けだったり、2回戦の同型が《ゴルガリのおとり/Golgari Decoy(RTR)》で負けだったりして、0-2ドロップorz

両方とも、《幽霊の将軍/Phantom General(RTR)》が入っていて、これが除去出来ないものだから、だらだらしているうちに負けた感じかなー、《刈り取りの儀式/Rites of Reaping(RTR)》はやはり重くても採用せんといかんかなー



20時からもシールド、45名

1:《ゴルガリの死者の王、ジャラド/Jarad, Golgari Lich Lord》
2:《斧折りの守護者/Axebane Guardian》
1:《屍体屋の脅威/Corpsejack Menace》
1:《冒涜の悪魔/Desecration Demon》
1:《蠢く甲虫/Drudge Beetle》
2:《不気味な人足/Grim Roustabout》
2:《コロズダのギルド魔道士/Korozda Guildmage》
1:《コロズダの監視者/Korozda Monitor》
1:《下水のシャンブラー/Sewer Shambler》
1:《水路の蠍/Sluiceway Scorpion》
1:《酒場の詐取師/Tavern Swindler》
1:《テーラスのワーム/Terrus Wurm》
1:《そびえ立つインドリク/Towering Indrik》
1:《構脚のトロール/Trestle Troll》

2:《巨大化/Giant Growth》
1:《ゴルガリの魔除け/Golgari Charm》
2:《精神腐敗/Mind Rot》
1:《護民官のサーベル/Civic Saber》

1:《ならず者の道/Rogue’s Passage》
2:《ゴルガリのギルド門/Golgari Guildgate》
7:《森/Forest》
7:《沼/Swamp》


これだけシールドしていて、《ならず者の道/Rogue’s Passage(RTR)》採用したのはおそらく初めて(ブログ内検索しても出てこなかった)

《護民官のサーベル/Civic Saber(RTR)》もあまり使わないけど、さすがに威嚇で通すクリーチャーや、《ゴルガリの死者の王、ジャラド/Jarad, Golgari Lich Lord(RTR)》で生け贄にするクリーチャーのパワーが上がるのはアリだなと採用

当初は、《イゼットの魔鍵/Izzet Keyrune(RTR)》と《ラクドスのギルド門/Rakdos Guildgate(RTR)》があったことと、《斧折りの守護者/Axebane Guardian(RTR)》2枚でいけるいける~って《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RTR)》と《気紛れな薬術師/Mercurial Chemister(RTR)》入れていたけど、まあしなくてよかったかな?



3回戦のトリコロールに、《気紛れな薬術師/Mercurial Chemister(RTR)》、《竜英傑、ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, Dracogenius(RTR)》、《混沌のインプ/Chaos Imps(RTR)》にいわされて負け(《精神腐敗/Mind Rot(RTR)》で《アゾールの雄弁家/Azor’s Elocutors(RTR)》も見た)

サイドから無茶《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RTR)》入れたけど、《爆発の衝撃/Explosive Impact(RTR)》入れていないのはミゼット見ておいてどうなんだw



ま、4回戦のどんだけ解鎖いるねんラクドスに1本目沼3枚ストップ即投了だが、2・3本目を勝って3-1、QP3点目w

うん、あと4-0を4回するだけだよねwww

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索