バイバイ、ありがと~、さよ~うなら♪
http://www.k2.dion.ne.jp/~salt/txt/AVR120602_pool.txt
あえて言おう、カスであると!w
ある特定の神話レアが出ない現象と言うのは数多く体験してきているが、これだけ出ないと言うのは記憶に無いw
普通、タッチカラーなら、《骨の粉砕/Bone Splinters(AVR)》+《死の風/Death Wind(AVR)》の黒が定番なのであるが、《聖戦士の進軍/Cathars’ Crusade(AVR)》を使うにあたり、クリーチャー14体では心許ない、ゆえに《霧の海の船長/Captain of the Mists(AVR)》入りのタッチ青
うまく、《ファルケンラスの駆除屋/Falkenrath Exterminator(AVR)》が《聖戦士の進軍/Cathars’ Crusade(AVR)》に寄って成長すれば、場を制圧する可能性はある…よね?w
《魂の再鍛/Reforge the Soul(AVR)》は、好きなカードじゃない…こちらが1枚使って、お互い7枚ドロー、その時保持している手札により善にも悪にもなり得るが、おおむね相手に感謝される気がするw
1回戦 白緑 ×○×
1本目、《黄金夜の指揮官/Goldnight Commander(AVR)》を出された返しのフルパンチを、《雲隠れ/Cloudshift(AVR)》で大いにシャクられた挙げ句の、《天使への願い/Entreat the Angels(AVR)》奇跡誘発、投了w
2本目、2ターン目の《ファルケンラスの駆除屋/Falkenrath Exterminator(AVR)》が《鬱後家蜘蛛/Gloomwidow(AVR)》しかブロッカーが出てこず無双、4/4になったあたりで相手投了
3本目、《黄金夜の指揮官/Goldnight Commander(AVR)》かーらーのー、《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart(AVR)》、台パンもんw
2回戦 ナヤ ○××
1本目、相手のドローゴーが続き、《ウルフィーの報復者/Wolfir Avenger(AVR)》警戒して、なかなか殴りに行けないところに、《黄金夜の刃、ギセラ/Gisela, Blade of Goldnight(AVR)》でフルタップ
《払拭の一撃/Banishing Stroke(AVR)》素打ちでボトムに送り込んで、《聖戦士の進軍/Cathars’ Crusade(AVR)》貼ってクリーチャーデカクして勝ち
2本目、タッチ黒に変更、《暁の熾天使/Seraph of Dawn(AVR)》を《死の風/Death Wind(AVR)》で除去ると、《死の超克/Defy Death(AVR)》で4/6になって帰ってくる。
そのまま、《暁の熾天使/Seraph of Dawn(AVR)》2号も出されて、どうにもならず。
3本目、タッチ青に戻す、山3枚の初手キープして、4枚目の土地がなかなか引けず、ようやく引いて《狂気の預言者/Mad Prophet(AVR)》からルーターしまくるが、平地1枚も引かないうちにタッチの島2枚を先に引く台パンで、相手ダブマリながら、《解放の天使/Emancipation Angel(AVR)》2枚で《豊かな成長/Abundant Growth(AVR)》を戻してドローを進めたりして、負け、マリガンミス
3回戦 0-2の3人が同時にドロップしてBYE
4回戦 1-2の最下位13位でBYE
やったね、○○ちゃん、2-2で3パックだよw
…現在AVR所持数1411枚…なんぞ、この半端な数字w
(追記:所持パック数も含まれていました、61パックあるから1350枚ですね)
シールドに換算すると、16回強になるな…あり? 1つ忘れているんだろうか?w
基本地形を数えてみる、ぴったり90枚=90パック=シールド15回だな、なぜ増えるw
通算28-24(3BYE含むw)で、57パック
http://www.k2.dion.ne.jp/~salt/txt/AVR120602_pool.txt
あえて言おう、カスであると!w
ある特定の神話レアが出ない現象と言うのは数多く体験してきているが、これだけ出ないと言うのは記憶に無いw
1:《天使の壁/Angelic Wall》
1:《霧の海の船長/Captain of the Mists》
1:《ファルケンラスの駆除屋/Falkenrath Exterminator》
2:《遠沼の探検者/Farbog Explorer》
1:《熱血漢の聖戦士/Fervent Cathar》
1:《ハンウィアーの槍兵/Hanweir Lancer》
1:《ヘイヴングルの吸血鬼/Havengul Vampire》
2:《狂気の預言者/Mad Prophet》
1:《月明かりの霊/Moonlight Geist》
1:《ムーアランドの審問官/Moorland Inquisitor》
1:《近野の巡礼者/Nearheath Pilgrim》
1:《暴動の首謀者/Riot Ringleader》
1:《スレイベンの勇者/Thraben Valiant》
1:《聖戦士の進軍/Cathars’ Crusade》
1:《稲妻の勇気/Lightning Prowess》
1:《払拭の一撃/Banishing Stroke》
1:《正義の一撃/Righteous Blow》
1:《盲信の一撃/Zealous Strike》
1:《虚空への突入/Into the Void》
1:《魂の再鍛/Reforge the Soul》
1:《屋根職人の反乱/Thatcher Revolt》
1:《処刑者の要塞/Slayers’ Stronghold》
2:《島/Island》
7:《山/Mountain》
7:《平地/Plains》
普通、タッチカラーなら、《骨の粉砕/Bone Splinters(AVR)》+《死の風/Death Wind(AVR)》の黒が定番なのであるが、《聖戦士の進軍/Cathars’ Crusade(AVR)》を使うにあたり、クリーチャー14体では心許ない、ゆえに《霧の海の船長/Captain of the Mists(AVR)》入りのタッチ青
うまく、《ファルケンラスの駆除屋/Falkenrath Exterminator(AVR)》が《聖戦士の進軍/Cathars’ Crusade(AVR)》に寄って成長すれば、場を制圧する可能性はある…よね?w
《魂の再鍛/Reforge the Soul(AVR)》は、好きなカードじゃない…こちらが1枚使って、お互い7枚ドロー、その時保持している手札により善にも悪にもなり得るが、おおむね相手に感謝される気がするw
1回戦 白緑 ×○×
1本目、《黄金夜の指揮官/Goldnight Commander(AVR)》を出された返しのフルパンチを、《雲隠れ/Cloudshift(AVR)》で大いにシャクられた挙げ句の、《天使への願い/Entreat the Angels(AVR)》奇跡誘発、投了w
2本目、2ターン目の《ファルケンラスの駆除屋/Falkenrath Exterminator(AVR)》が《鬱後家蜘蛛/Gloomwidow(AVR)》しかブロッカーが出てこず無双、4/4になったあたりで相手投了
3本目、《黄金夜の指揮官/Goldnight Commander(AVR)》かーらーのー、《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart(AVR)》、台パンもんw
2回戦 ナヤ ○××
1本目、相手のドローゴーが続き、《ウルフィーの報復者/Wolfir Avenger(AVR)》警戒して、なかなか殴りに行けないところに、《黄金夜の刃、ギセラ/Gisela, Blade of Goldnight(AVR)》でフルタップ
《払拭の一撃/Banishing Stroke(AVR)》素打ちでボトムに送り込んで、《聖戦士の進軍/Cathars’ Crusade(AVR)》貼ってクリーチャーデカクして勝ち
2本目、タッチ黒に変更、《暁の熾天使/Seraph of Dawn(AVR)》を《死の風/Death Wind(AVR)》で除去ると、《死の超克/Defy Death(AVR)》で4/6になって帰ってくる。
そのまま、《暁の熾天使/Seraph of Dawn(AVR)》2号も出されて、どうにもならず。
3本目、タッチ青に戻す、山3枚の初手キープして、4枚目の土地がなかなか引けず、ようやく引いて《狂気の預言者/Mad Prophet(AVR)》からルーターしまくるが、平地1枚も引かないうちにタッチの島2枚を先に引く台パンで、相手ダブマリながら、《解放の天使/Emancipation Angel(AVR)》2枚で《豊かな成長/Abundant Growth(AVR)》を戻してドローを進めたりして、負け、マリガンミス
3回戦 0-2の3人が同時にドロップしてBYE
4回戦 1-2の最下位13位でBYE
やったね、○○ちゃん、2-2で3パックだよw
…現在AVR所持数1411枚…なんぞ、この半端な数字w
(追記:所持パック数も含まれていました、61パックあるから1350枚ですね)
シールドに換算すると、16回強になるな…あり? 1つ忘れているんだろうか?w
基本地形を数えてみる、ぴったり90枚=90パック=シールド15回だな、なぜ増えるw
通算28-24(3BYE含むw)で、57パック
コメント