昨夜、ログインしてみたら23時開始のがあって、反射的に入ってしまったものの、あっさり2連敗ドロップw
2マナで累加アップキープ持ち維持せず、3マナで《針刺吸虫/Spined Fluke(USG)》自殺、4マナでアップキープ維持コスト払わないとフェイズアウトと、何も残らないヒドイことあったしね…まあ、その時は相手も3マナ《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》で、第1メイン4マナ《塵の精霊/Dust Elemental(PLC)》で全滅とかしていたけどw
ところで、「アヴァシンの帰還」のアヴァシンさんが公開されましたね。
今まで、モミール的に最重要マナ域である8マナが、
イニストラード 0枚
闇の隆盛 1枚…《グール樹/Ghoultree(DKA)》のみ
と言う、モミール界では、絶対変身しないのに毎アップキープに誘発する狼男が鬱陶しいだけのブロックと散々な言われよう(言っているの、俺だけかもw)でしたが、これはかなりエース級の1枚
もちろん、4マナの《血統の守り手/Bloodline Keeper(ISD)》、5マナの《死体生まれのグリムグリン/Grimgrin, Corpse-Born(ISD)》はエース級なんですが、いかんせん途中のマナ域は基本1ゲーム1回しか揉まないので、出にくいんですよねw
《鋼の風のスフィンクス/Sphinx of the Steel Wind(ARB)》の前に為す術もなかったエスパーカラーの飛行クリーチャーもダブルブロックで討ち取ることが可能になるし、《カー峠の災い魔/Scourge of Kher Ridges(FUT)》で、敵陣だけ全滅とか痛快でしょうなw
で、14時半からのモミール
1回戦を、相手残り時間わずかまで粘ったものの、昨日もやられた《玉虫色の天使/Iridescent Angel(ODY)》に手も足も出ず…あれ見たら、11マナまで伸ばした方がいいのかねー…死んでいるかも知れないけどw
で、2・3回戦を連勝して、以下ひみつw
2マナで累加アップキープ持ち維持せず、3マナで《針刺吸虫/Spined Fluke(USG)》自殺、4マナでアップキープ維持コスト払わないとフェイズアウトと、何も残らないヒドイことあったしね…まあ、その時は相手も3マナ《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》で、第1メイン4マナ《塵の精霊/Dust Elemental(PLC)》で全滅とかしていたけどw
ところで、「アヴァシンの帰還」のアヴァシンさんが公開されましたね。
今まで、モミール的に最重要マナ域である8マナが、
イニストラード 0枚
闇の隆盛 1枚…《グール樹/Ghoultree(DKA)》のみ
と言う、モミール界では、絶対変身しないのに毎アップキープに誘発する狼男が鬱陶しいだけのブロックと散々な言われよう(言っているの、俺だけかもw)でしたが、これはかなりエース級の1枚
もちろん、4マナの《血統の守り手/Bloodline Keeper(ISD)》、5マナの《死体生まれのグリムグリン/Grimgrin, Corpse-Born(ISD)》はエース級なんですが、いかんせん途中のマナ域は基本1ゲーム1回しか揉まないので、出にくいんですよねw
《鋼の風のスフィンクス/Sphinx of the Steel Wind(ARB)》の前に為す術もなかったエスパーカラーの飛行クリーチャーもダブルブロックで討ち取ることが可能になるし、《カー峠の災い魔/Scourge of Kher Ridges(FUT)》で、敵陣だけ全滅とか痛快でしょうなw
で、14時半からのモミール
1回戦を、相手残り時間わずかまで粘ったものの、昨日もやられた《玉虫色の天使/Iridescent Angel(ODY)》に手も足も出ず…あれ見たら、11マナまで伸ばした方がいいのかねー…死んでいるかも知れないけどw
で、2・3回戦を連勝して、以下ひみつw
コメント