うーん…
カードプール…
http://www.k2.dion.ne.jp/~salt/other/DKA_120227_2pool.txt
当初、《燃え立つ復讐/Burning Vengeance(ISD)》貼って、《墓所這い/Gravecrawler(DKA)》墓地から出しまくったら楽しいとは思ったのだが、残念なことに生け贄パーツがないのでコンボにはいまいちだし、黒のゾンビだけでは数が足りない、ただ《死の支配の呪い/Curse of Death’s Hold(ISD)》はタフネス低い白黒トークン系には効くので、青黒ゾンビタッチ《燃え立つ復讐/Burning Vengeance(ISD)》は組んでみた。
思い切り、ハンデスとドロー呪文積んで、アド勝ち狙い…除去が弱いけどね
で、メインは、やっぱり赤緑…《ゆらめく岩屋/Shimmering Grotto(ISD)》2枚あるし、《悲劇的な過ち/Tragic Slip(DKA)》くらいタッチするべきだった
《常なる狼/Immerwolf(DKA)》ばかり引くと感じてはいたが、実際アンコモントップの6枚目だったw
ま、狼男多いし、《ケッシグの檻破り/Kessig Cagebreakers(ISD)》で出るのも狼だし、《野生の飢え/Wild Hunger(DKA)》も2枚あるし、しゃあないよねw
マナクリーチャー3体に、土地16枚は多い気もするが、《信仰無き物あさり/Faithless Looting(DKA)》もあるし…
勝ち、勝ちの本日6連勝から、3回戦も1本目勝ち
が、2本目《ケッシグの出家蜘蛛/Kessig Recluse(DKA)》+《狼狩りの矢筒/Wolfhunter’s Quiver(DKA)》で完封される…アーティファクト破壊は一切ない、困った…《悲劇的な過ち/Tragic Slip(DKA)》タッチかと思ったが、押せ押せで行ったら《捕食者のウーズ/Predator Ooze(DKA)》の前に棒立ちで、《野生の飢え/Wild Hunger(DKA)》も引けずに負け…《悲劇的な過ち/Tragic Slip(DKA)》、まさに過ちである、2本目までに見ていたら…
で、4回戦の白黒赤トークン、1本目を《エストワルドの村人/Villagers of Estwald(ISD)》、《苛まれし最下層民/Tormented Pariah(ISD)》、《モンドロネンのシャーマン/Mondronen Shaman(DKA)》と並べて、全軍アタックを相手が《モンドロネンのシャーマン/Mondronen Shaman(DKA)》を《深夜の護衛/Midnight Guard(DKA)》でブロック
ここで《月霧/Moonmist(ISD)》で10点通し、2点受けながらの《悲劇的な過ち/Tragic Slip(DKA)》がモンドロネンに来たところを《投げ飛ばし/Fling(DKA)》本体で1ターンで17点削るビッグプレイw
で、次ターン、《硫黄の流弾/Brimstone Volley(ISD)》引いて勝ち
2本目、《軽蔑された村人/Scorned Villager(DKA)》、《クルーインの無法者/Kruin Outlaw(ISD)》と展開、相手《スレイベンの異端者/Thraben Heretic(DKA)》と《スカースダグの剥ぎ取り/Skirsdag Flayer(DKA)》とあって、メインで2黒黒捻って迷いながらの《神聖を汚す者のうめき/Moan of the Unhallowed(ISD)》
返しのメインで《月霧/Moonmist(ISD)》打ってのアタックに、相手ゾンビトークン1体で(夜)《クルーイン峡の恐怖/Terror of Kruin Pass(ISD)》のチャンプブロックしようとしていたのだが、2体必要なんですよね…ログにイリーガルブロックって出ていたのだけど、気がつかずにノンブロック状態になり、《野生の飢え/Wild Hunger(DKA)》で12点
で、相手のアップキープに人間に戻って、ゾンビトークン2体がアタック、まあ、なにかキャストするのだろうと思ったら、そのままゴーで、また変身
さすがに、攻撃クリーチャー指定前には、《スカースダグの剥ぎ取り/Skirsdag Flayer(DKA)》起動して(夜)《クルーイン峡の恐怖/Terror of Kruin Pass(ISD)》除去られるよな…って思ったら、そのままで相手仕方なく(夜)《月傷の狼男/Moonscarred Werewolf(DKA)》を2体でブロックして、《スカースダグの剥ぎ取り/Skirsdag Flayer(DKA)》が自身をコストに(夜)《クルーイン峡の恐怖/Terror of Kruin Pass(ISD)》を除去
《野生の飢え/Wild Hunger(DKA)》FBで3点を通すのだが、これがきっちり「窮地」で、《町民の結集/Gather the Townsfolk(DKA)》で人間トークン5体と《スカースダグの高僧/Skirsdag High Priest(ISD)》出されて、一気に形勢逆転
次の、ゾンビトークン2体と人間トークン3体のアタックをスルーしてみるが、《祭壇の刈り取り/Altar’s Reap(ISD)》からデーモントークンが現れて、前のターンに出していた《常なる狼/Immerwolf(DKA)》の威嚇は通るので、2枚目の《野生の飢え/Wild Hunger(DKA)》か《硫黄の流弾/Brimstone Volley(ISD)》でワンチャン…引けず、負け
3本目、自身のデッキを信じろ…と思ったが、ついに青黒タッチ《燃え立つ復讐/Burning Vengeance(ISD)》デッキにw
2ターン目《錯乱した助手/Deranged Assistant(ISD)》から、4ターン目に《悲惨な旅/Harrowing Journey(DKA)》を自分に打って、《死の支配の呪い/Curse of Death’s Hold(ISD)》発見
相手3ターン目《深夜の護衛/Midnight Guard(DKA)》、4ターン目《町民の結集/Gather the Townsfolk(DKA)》、《スカースダグの高僧/Skirsdag High Priest(ISD)》
ふははは、呪いを喰らえ…と思った返しで、《ファルケンラスの拷問者/Falkenrath Torturer(DKA)》…うっかりクリックしてくれないかな…と思いつつ、《死の支配の呪い/Curse of Death’s Hold(ISD)》貼るけど、やっぱり人間トークン食べましたw
で、《予言/Divination(DKA)》から、《スキフサングの詠唱/Chant of the Skifsang(DKA)》を《ファルケンラスの拷問者/Falkenrath Torturer(DKA)》につけてみるものの、相手の手札が0になってから、ハンデス系引くとか無意味www
で、0/1で残っている《スカースダグの高僧/Skirsdag High Priest(ISD)》からデーモントークンが出始めて負け
また、2-2街道が始まるのか、待て次号w
カードプール…
http://www.k2.dion.ne.jp/~salt/other/DKA_120227_2pool.txt
当初、《燃え立つ復讐/Burning Vengeance(ISD)》貼って、《墓所這い/Gravecrawler(DKA)》墓地から出しまくったら楽しいとは思ったのだが、残念なことに生け贄パーツがないのでコンボにはいまいちだし、黒のゾンビだけでは数が足りない、ただ《死の支配の呪い/Curse of Death’s Hold(ISD)》はタフネス低い白黒トークン系には効くので、青黒ゾンビタッチ《燃え立つ復讐/Burning Vengeance(ISD)》は組んでみた。
1:《黒猫/Black Cat》
1:《脳ゾウムシ/Brain Weevil》
1:《錯乱した助手/Deranged Assistant》
1:《墓所這い/Gravecrawler》
1:《首無しスカーブ/Headless Skaab》
1:《その場しのぎのやっかいもの/Makeshift Mauler》
2:《月鷺/Moon Heron》
1:《執拗なスカーブ/Relentless Skaabs》
1:《盲いたグール/Sightless Ghoul》
1:《スカーブの大巨人/Skaab Goliath》
1:《吸血鬼の侵入者/Vampire Interloper》
1:《燃え立つ復讐/Burning Vengeance》
1:《スキフサングの詠唱/Chant of the Skifsang》
1:《感覚の剥奪/Sensory Deprivation》
1:《死の支配の呪い/Curse of Death’s Hold》
1:《思考掃き/Thought Scour》
1:《悲劇的な過ち/Tragic Slip》
1:《予言/Divination》
1:《陰惨な発見/Gruesome Discovery》
1:《悲惨な旅/Harrowing Journey》
1:《夜の恐怖/Night Terrors》
1:《ゾンビの黙示録/Zombie Apocalypse》
1:《銀の象眼の短刀/Silver-Inlaid Dagger》
1:《ゆらめく岩屋/Shimmering Grotto》
6:《島/Island》
1:《山/Mountain》
8:《沼/Swamp》
思い切り、ハンデスとドロー呪文積んで、アド勝ち狙い…除去が弱いけどね
で、メインは、やっぱり赤緑…《ゆらめく岩屋/Shimmering Grotto(ISD)》2枚あるし、《悲劇的な過ち/Tragic Slip(DKA)》くらいタッチするべきだった
1:《霊捕らえの装置/Geistcatcher’s Rig》
2:《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
1:《夜明け歩きの大鹿/Dawntreader Elk》
1:《グール樹/Ghoultree》
1:《常なる狼/Immerwolf》
1:《ケッシグの檻破り/Kessig Cagebreakers》
1:《クルーインの無法者/Kruin Outlaw》
1:《黴墓の大怪物/Moldgraf Monstrosity》
1:《モンドロネンのシャーマン/Mondronen Shaman》
1:《紅蓮心の狼/Pyreheart Wolf》
1:《軽蔑された村人/Scorned Villager》
1:《ソンバーワルドのドライアド/Somberwald Dryad》
1:《苛まれし最下層民/Tormented Pariah》
1:《ウルヴェンワルドの熊/Ulvenwald Bear》
1:《エストワルドの村人/Villagers of Estwald》
1:《若き狼/Young Wolf》
1:《硫黄の流弾/Brimstone Volley》
1:《投げ飛ばし/Fling》
1:《霊炎/Geistflame》
1:《月霧/Moonmist》
2:《野生の飢え/Wild Hunger》
1:《信仰無き物あさり/Faithless Looting》
9:《森/Forest》
7:《山/Mountain》
《常なる狼/Immerwolf(DKA)》ばかり引くと感じてはいたが、実際アンコモントップの6枚目だったw
ま、狼男多いし、《ケッシグの檻破り/Kessig Cagebreakers(ISD)》で出るのも狼だし、《野生の飢え/Wild Hunger(DKA)》も2枚あるし、しゃあないよねw
マナクリーチャー3体に、土地16枚は多い気もするが、《信仰無き物あさり/Faithless Looting(DKA)》もあるし…
勝ち、勝ちの本日6連勝から、3回戦も1本目勝ち
が、2本目《ケッシグの出家蜘蛛/Kessig Recluse(DKA)》+《狼狩りの矢筒/Wolfhunter’s Quiver(DKA)》で完封される…アーティファクト破壊は一切ない、困った…《悲劇的な過ち/Tragic Slip(DKA)》タッチかと思ったが、押せ押せで行ったら《捕食者のウーズ/Predator Ooze(DKA)》の前に棒立ちで、《野生の飢え/Wild Hunger(DKA)》も引けずに負け…《悲劇的な過ち/Tragic Slip(DKA)》、まさに過ちである、2本目までに見ていたら…
で、4回戦の白黒赤トークン、1本目を《エストワルドの村人/Villagers of Estwald(ISD)》、《苛まれし最下層民/Tormented Pariah(ISD)》、《モンドロネンのシャーマン/Mondronen Shaman(DKA)》と並べて、全軍アタックを相手が《モンドロネンのシャーマン/Mondronen Shaman(DKA)》を《深夜の護衛/Midnight Guard(DKA)》でブロック
ここで《月霧/Moonmist(ISD)》で10点通し、2点受けながらの《悲劇的な過ち/Tragic Slip(DKA)》がモンドロネンに来たところを《投げ飛ばし/Fling(DKA)》本体で1ターンで17点削るビッグプレイw
で、次ターン、《硫黄の流弾/Brimstone Volley(ISD)》引いて勝ち
2本目、《軽蔑された村人/Scorned Villager(DKA)》、《クルーインの無法者/Kruin Outlaw(ISD)》と展開、相手《スレイベンの異端者/Thraben Heretic(DKA)》と《スカースダグの剥ぎ取り/Skirsdag Flayer(DKA)》とあって、メインで2黒黒捻って迷いながらの《神聖を汚す者のうめき/Moan of the Unhallowed(ISD)》
返しのメインで《月霧/Moonmist(ISD)》打ってのアタックに、相手ゾンビトークン1体で(夜)《クルーイン峡の恐怖/Terror of Kruin Pass(ISD)》のチャンプブロックしようとしていたのだが、2体必要なんですよね…ログにイリーガルブロックって出ていたのだけど、気がつかずにノンブロック状態になり、《野生の飢え/Wild Hunger(DKA)》で12点
で、相手のアップキープに人間に戻って、ゾンビトークン2体がアタック、まあ、なにかキャストするのだろうと思ったら、そのままゴーで、また変身
さすがに、攻撃クリーチャー指定前には、《スカースダグの剥ぎ取り/Skirsdag Flayer(DKA)》起動して(夜)《クルーイン峡の恐怖/Terror of Kruin Pass(ISD)》除去られるよな…って思ったら、そのままで相手仕方なく(夜)《月傷の狼男/Moonscarred Werewolf(DKA)》を2体でブロックして、《スカースダグの剥ぎ取り/Skirsdag Flayer(DKA)》が自身をコストに(夜)《クルーイン峡の恐怖/Terror of Kruin Pass(ISD)》を除去
《野生の飢え/Wild Hunger(DKA)》FBで3点を通すのだが、これがきっちり「窮地」で、《町民の結集/Gather the Townsfolk(DKA)》で人間トークン5体と《スカースダグの高僧/Skirsdag High Priest(ISD)》出されて、一気に形勢逆転
次の、ゾンビトークン2体と人間トークン3体のアタックをスルーしてみるが、《祭壇の刈り取り/Altar’s Reap(ISD)》からデーモントークンが現れて、前のターンに出していた《常なる狼/Immerwolf(DKA)》の威嚇は通るので、2枚目の《野生の飢え/Wild Hunger(DKA)》か《硫黄の流弾/Brimstone Volley(ISD)》でワンチャン…引けず、負け
3本目、自身のデッキを信じろ…と思ったが、ついに青黒タッチ《燃え立つ復讐/Burning Vengeance(ISD)》デッキにw
2ターン目《錯乱した助手/Deranged Assistant(ISD)》から、4ターン目に《悲惨な旅/Harrowing Journey(DKA)》を自分に打って、《死の支配の呪い/Curse of Death’s Hold(ISD)》発見
相手3ターン目《深夜の護衛/Midnight Guard(DKA)》、4ターン目《町民の結集/Gather the Townsfolk(DKA)》、《スカースダグの高僧/Skirsdag High Priest(ISD)》
ふははは、呪いを喰らえ…と思った返しで、《ファルケンラスの拷問者/Falkenrath Torturer(DKA)》…うっかりクリックしてくれないかな…と思いつつ、《死の支配の呪い/Curse of Death’s Hold(ISD)》貼るけど、やっぱり人間トークン食べましたw
で、《予言/Divination(DKA)》から、《スキフサングの詠唱/Chant of the Skifsang(DKA)》を《ファルケンラスの拷問者/Falkenrath Torturer(DKA)》につけてみるものの、相手の手札が0になってから、ハンデス系引くとか無意味www
で、0/1で残っている《スカースダグの高僧/Skirsdag High Priest(ISD)》からデーモントークンが出始めて負け
また、2-2街道が始まるのか、待て次号w
コメント