【ISD】祭り 19
2011年10月31日 MOホントに、どうでもいい…
スピリット+トークンで、なにか楽しそうな
1回戦 青緑タッチ黒 ○○
1本目、2ターン目《無形の美徳/Intangible Virtue(ISD)》、相手3ターン目エンドに《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》、4・5ターン目連続《月鷺/Moon Heron(ISD)》で相手投了
2本目、2ターン目《無形の美徳/Intangible Virtue(ISD)》、相手3ターン目エンドに《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》、4ターン目の攻撃で1体が相手の《月鷺/Moon Heron(ISD)》と相打ち、《月鷺/Moon Heron(ISD)》追加
残ったトークンが《幻影の掌握/Grasp of Phantoms(ISD)》されたが、5ターン目に《穿孔の刃/Trepanation Blade(ISD)》キャスト&装備から、バンバンバンで勝ち、2本で7分間
2回戦 ジャンド ××
1本目、後手選択土地1枚をワンマリ、平地・島・森各1枚、まずまずでゴー
が、3ターン目の《ランタンの霊魂/Lantern Spirit(ISD)》は《捕食/Prey Upon(ISD)》で落とされ、《スカースダグの高僧/Skirsdag High Priest(ISD)》がブロックを困難にさせ、《排水路の汚濁/Gutter Grime(ISD)》2枚並べて、4/4×4、1/1×1のスライムトークンが並ぶが、攻撃に行くと5/5のデーモントークン誕生してしまう
《月鷺/Moon Heron(ISD)》と同じ4枚あった《邪悪の排除/Spare from Evil(ISD)》1枚あれば勝ちなんだけどなー、と思いつつ《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》に賭けてみるが、当然《霊炎/Geistflame(ISD)》構えていて、デーモントークン出て投了
2本目、また土地1枚(しかも森)ワンマリ、平地3枚でスタートするが、平地5枚しか並ばず負け
3回戦 白赤 ×○×
1本目、相手先手ワンマリだが、1ターン目《教区の勇者/Champion of the Parish(ISD)》、2ターン目《幽体の乗り手/Spectral Rider(ISD)》、3ターン目《上座の聖戦士/Elder Cathar(ISD)》とブンブン
こちら、ようやく3ターン目に《片目のカカシ/One-Eyed Scarecrow(ISD)》、4ターン目に《雲散霧消/Dissipate(ISD)》構えるか、《月鷺/Moon Heron(ISD)》かで後者
《小悪魔の遊び/Devil’s Play(ISD)》で焼かれる《片目のカカシ/One-Eyed Scarecrow(ISD)》…《月鷺/Moon Heron(ISD)》2号発進も、《スカースダグの信者/Skirsdag Cultist(ISD)》出てきて負け
2本目、相手ワンマリ、こちらダブマリ、が相手山1枚ストップで、相手3ターン目エンドに《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》で、相手投了
3本目、土地4枚キープしたら、死ぬまでずっと土地引いてたw 3本で9分間w
4回戦 ナヤ ××
1本目、またワンランドマリガンで、5ランド・《幻影の掌握/Grasp of Phantoms(ISD)》は渋々キープ
相手1ターン目《旅行者の護符/Traveler’s Amulet(ISD)》から、3色揃えて3ターン目《月皇ミケウス/Mikaeus, the Lunarch(ISD)》X=2
ドローゴーのこちらに《叱責/Rebuke(ISD)》を警戒したか攻撃してこなかったので、返しで《幻影の掌握/Grasp of Phantoms(ISD)》
が、相手5ターン目《空翔ける雪花石の天使/Angel of Flight Alabaster(ISD)》、6ターン目《礼拝堂の霊/Chapel Geist(ISD)》から、《旅の準備/Travel Preparations(ISD)》
次ターン、《もつれ樹/Lumberknot(ISD)》出されてからの攻撃に対し天使を《叱責/Rebuke(ISD)》するが、次のドローも土地だったので投了
《叱責/Rebuke(ISD)》以外は、キャスト出来ない《縫い合わせのドレイク/Stitched Drake(ISD)》と、出しても意味がない《瀬戸際からの帰還/Back from the Brink(ISD)》、他は全部土地
2本目、とうとうメインに見切りをつけて、白緑にして先手…
平地4枚・《待ち伏せのバイパー/Ambush Viper(ISD)》・《穿孔の刃/Trepanation Blade(ISD)》・《排水路の汚濁/Gutter Grime(ISD)》とまったく先が見えない初手をマリガン
森1枚・《待ち伏せのバイパー/Ambush Viper(ISD)》・《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》×2・《宿命の旅人/Doomed Traveler(ISD)》・《排水路の汚濁/Gutter Grime(ISD)》を渋々キープ
無事、平地を引き込み、相手《暗茂みの狼/Darkthicket Wolf(ISD)》のエンドに《待ち伏せのバイパー/Ambush Viper(ISD)》
で、土地2ストップで、《宿命の旅人/Doomed Traveler(ISD)》
相手《月桂樹の古老/Elder of Laurels(ISD)》…次ターン土地引いて、2連続の《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》に望みを託すが、《礼拝堂の霊/Chapel Geist(ISD)》が出てきて、バンザイアタックするが、《蜘蛛の掌握/Spidery Grasp(ISD)》やら《勇壮の時/Moment of Heroism(ISD)》やらで負け
1-3、総計(ry
1:《片目のカカシ/One-Eyed Scarecrow》
1:《戦場の霊/Battleground Geist》
1:《礼拝堂の霊/Chapel Geist》
1:《宿命の旅人/Doomed Traveler》
1:《ランタンの霊魂/Lantern Spirit》
4:《月鷺/Moon Heron》
1:《果樹園の霊魂/Orchard Spirit》
1:《縫い合わせのドレイク/Stitched Drake》
1:《瀬戸際からの帰還/Back from the Brink》
2:《排水路の汚濁/Gutter Grime》
1:《無形の美徳/Intangible Virtue》
1:《雲散霧消/Dissipate》
2:《深夜の出没/Midnight Haunting》
2:《叱責/Rebuke》
1:《神聖なる報い/Divine Reckoning》
1:《幻影の掌握/Grasp of Phantoms》
1:《穿孔の刃/Trepanation Blade》
3:《森/Forest》
8:《島/Island》
6:《平地/Plains》
スピリット+トークンで、なにか楽しそうな
1回戦 青緑タッチ黒 ○○
1本目、2ターン目《無形の美徳/Intangible Virtue(ISD)》、相手3ターン目エンドに《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》、4・5ターン目連続《月鷺/Moon Heron(ISD)》で相手投了
2本目、2ターン目《無形の美徳/Intangible Virtue(ISD)》、相手3ターン目エンドに《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》、4ターン目の攻撃で1体が相手の《月鷺/Moon Heron(ISD)》と相打ち、《月鷺/Moon Heron(ISD)》追加
残ったトークンが《幻影の掌握/Grasp of Phantoms(ISD)》されたが、5ターン目に《穿孔の刃/Trepanation Blade(ISD)》キャスト&装備から、バンバンバンで勝ち、2本で7分間
2回戦 ジャンド ××
1本目、後手選択土地1枚をワンマリ、平地・島・森各1枚、まずまずでゴー
が、3ターン目の《ランタンの霊魂/Lantern Spirit(ISD)》は《捕食/Prey Upon(ISD)》で落とされ、《スカースダグの高僧/Skirsdag High Priest(ISD)》がブロックを困難にさせ、《排水路の汚濁/Gutter Grime(ISD)》2枚並べて、4/4×4、1/1×1のスライムトークンが並ぶが、攻撃に行くと5/5のデーモントークン誕生してしまう
《月鷺/Moon Heron(ISD)》と同じ4枚あった《邪悪の排除/Spare from Evil(ISD)》1枚あれば勝ちなんだけどなー、と思いつつ《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》に賭けてみるが、当然《霊炎/Geistflame(ISD)》構えていて、デーモントークン出て投了
2本目、また土地1枚(しかも森)ワンマリ、平地3枚でスタートするが、平地5枚しか並ばず負け
3回戦 白赤 ×○×
1本目、相手先手ワンマリだが、1ターン目《教区の勇者/Champion of the Parish(ISD)》、2ターン目《幽体の乗り手/Spectral Rider(ISD)》、3ターン目《上座の聖戦士/Elder Cathar(ISD)》とブンブン
こちら、ようやく3ターン目に《片目のカカシ/One-Eyed Scarecrow(ISD)》、4ターン目に《雲散霧消/Dissipate(ISD)》構えるか、《月鷺/Moon Heron(ISD)》かで後者
《小悪魔の遊び/Devil’s Play(ISD)》で焼かれる《片目のカカシ/One-Eyed Scarecrow(ISD)》…《月鷺/Moon Heron(ISD)》2号発進も、《スカースダグの信者/Skirsdag Cultist(ISD)》出てきて負け
2本目、相手ワンマリ、こちらダブマリ、が相手山1枚ストップで、相手3ターン目エンドに《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》で、相手投了
3本目、土地4枚キープしたら、死ぬまでずっと土地引いてたw 3本で9分間w
4回戦 ナヤ ××
1本目、またワンランドマリガンで、5ランド・《幻影の掌握/Grasp of Phantoms(ISD)》は渋々キープ
相手1ターン目《旅行者の護符/Traveler’s Amulet(ISD)》から、3色揃えて3ターン目《月皇ミケウス/Mikaeus, the Lunarch(ISD)》X=2
ドローゴーのこちらに《叱責/Rebuke(ISD)》を警戒したか攻撃してこなかったので、返しで《幻影の掌握/Grasp of Phantoms(ISD)》
が、相手5ターン目《空翔ける雪花石の天使/Angel of Flight Alabaster(ISD)》、6ターン目《礼拝堂の霊/Chapel Geist(ISD)》から、《旅の準備/Travel Preparations(ISD)》
次ターン、《もつれ樹/Lumberknot(ISD)》出されてからの攻撃に対し天使を《叱責/Rebuke(ISD)》するが、次のドローも土地だったので投了
《叱責/Rebuke(ISD)》以外は、キャスト出来ない《縫い合わせのドレイク/Stitched Drake(ISD)》と、出しても意味がない《瀬戸際からの帰還/Back from the Brink(ISD)》、他は全部土地
2本目、とうとうメインに見切りをつけて、白緑にして先手…
1:《待ち伏せのバイパー/Ambush Viper》
1:《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
1:《教区の勇者/Champion of the Parish》
1:《礼拝堂の霊/Chapel Geist》
1:《修道院の若者/Cloistered Youth》
2:《暗茂みの狼/Darkthicket Wolf》
1:《宿命の旅人/Doomed Traveler》
1:《ガツタフの羊飼い/Gatstaf Shepherd》
1:《小村の隊長/Hamlet Captain》
1:《果樹園の霊魂/Orchard Spirit》
1:《スレイベンの歩哨/Thraben Sentry》
2:《排水路の汚濁/Gutter Grime》
1:《無形の美徳/Intangible Virtue》
2:《深夜の出没/Midnight Haunting》
2:《叱責/Rebuke》
1:《神聖なる報い/Divine Reckoning》
1:《猛火の松明/Blazing Torch》
1:《肉屋の包丁/Butcher’s Cleaver》
1:《穿孔の刃/Trepanation Blade》
7:《森/Forest》
10:《平地/Plains》
平地4枚・《待ち伏せのバイパー/Ambush Viper(ISD)》・《穿孔の刃/Trepanation Blade(ISD)》・《排水路の汚濁/Gutter Grime(ISD)》とまったく先が見えない初手をマリガン
森1枚・《待ち伏せのバイパー/Ambush Viper(ISD)》・《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》×2・《宿命の旅人/Doomed Traveler(ISD)》・《排水路の汚濁/Gutter Grime(ISD)》を渋々キープ
無事、平地を引き込み、相手《暗茂みの狼/Darkthicket Wolf(ISD)》のエンドに《待ち伏せのバイパー/Ambush Viper(ISD)》
で、土地2ストップで、《宿命の旅人/Doomed Traveler(ISD)》
相手《月桂樹の古老/Elder of Laurels(ISD)》…次ターン土地引いて、2連続の《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》に望みを託すが、《礼拝堂の霊/Chapel Geist(ISD)》が出てきて、バンザイアタックするが、《蜘蛛の掌握/Spidery Grasp(ISD)》やら《勇壮の時/Moment of Heroism(ISD)》やらで負け
1-3、総計(ry
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